京ちゃばなのトンペイ焼き | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

京ちゃばなのトンペイ焼き

◆サイドメニューに注目です!◆


京都でお好み焼きを食べたい場合、

僕らが真っ先に思い浮かぶお店は

お好み焼きジャンボ 」であります


でも、どうもジャンボな気分でないときは

京ちゃばなが彼女のお気に入り♪


京ちゃばなは京都市内に数店舗ありますが

今回は円町店に行ってきました(^^)



京ちゃばな


京ちゃばなは、

めちゃくちゃ、使い勝手のいい店です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お好み焼き屋だけど、居酒屋みたいな感じ

居酒屋みたいな感じだけど、お酒飲めなくてもいい感じ


とにかく居心地が良いお店です(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、お好み焼き屋さんに行くという事は、

お好み焼きを食べに行くわけですが、

お好み焼きだけでは何だか物足らないので、



「焼きそばも、たのんじゃえ♪」

という感じで、焼きそばもセットで注文しがちです



んでもって、

色んなサイドメニューもあるので、

ちょっと珍しい一品を追加注文しちゃったりなんかして・・・



お好み焼きの注文って、大体こんなパターンが多い

そのパターンがこんな感じです↓



京ちゃばな


お好み焼き




京ちゃばな

焼きそば




京ちゃばな

一品料理梅と鶏のチーズ焼き?) ※名前忘れました(^^;



あ~、お腹いっぱい(^^)




これでも大変満足できるのですが、


京ちゃばなでは

「焼きそば」よりも、「珍しい一品料理」よりも

何より!「トンペイ焼き」をたのんでみてください



皆さん、トンペイ焼きってご存知ですか?

実はお好み焼きを食べる上で、欠かせないサイドメニューなのであります


しかしながら、案外このトンペイ焼きを知らない人が多い

実は僕の彼女も知らなかったようです



京ちゃばな

トンペイ焼き


トンペイ焼きとは、

カリカリに焼いた豚を卵生地で包んで

たっぷり、ソースとマヨネーズをかけたものですが


めちゃうまです!



さらにいうなら

京ちゃばなのトンペイ焼きは


激うまです!



ちなみに今回注文した中でも

ダントツ、トンペイ焼きが旨かったです


彼女も

「注文した中で一番美味しい♪」

と大変喜んでおりました(^^)




ちなみに京ちゃばなは京都市内、大阪市内に数店舗ありまして

各お店でメニューが違うようです

ですので、僕がトンペイ焼きが旨い!

と断言出来るのは、円町店になります(^^)



いずれにせよ、トンペイ焼きは

お好み焼きサイドメニューの王様だと僕は思うので、

食べたことがない人は是非是非、お試しくださいね♪



【追伸】

そうそう、ここはトマトのお好み焼きが有名なんだって♪

トマトベースのお好み焼きってどうなんでしょう?

今度はそれを食べてみたいと思います(^^)



【今日の晩御飯】

京ちゃばな 円町店

京都市中京区西ノ京中御門東町138番地 紀ノ国屋ビル 1F

TEL:075-841-0173

営業時間:PM5時~AM4時まで 年中無休


京ちゃばなのHPはこちらからどうぞ

●ちなみに梅と鶏のチーズ焼きはイマイチでした(^^;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆今回の記事はいかがでしたか?

面白かった、又は

トンペイ焼きを初めて知った!という方は

是非、こちら↓をクリックしてください♪
ブログランキング  人気ブログランキング

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【お知らせ】

●くろちゃんパパの農業奮闘記!「美容と健康に協力するX 」 いや~、ホント奇妙なブログです(笑)