かき金でかき三昧 | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

かき金でかき三昧

◆彼女にちょっかい◆


僕のブログ仲間のtomtomさんの記事

めちゃくちゃ気になるグルメ記事がありました


牡蠣尽くしのお店♪

牡蠣専門店「かき金


※場所は京都ではなく、尼崎にあります



かき金


へ~、関西にも牡蠣専門店があるんですね~


ここは広島から直送の

新鮮な牡蠣をたらふく食べさせてくれる

牡蠣一筋なんと90年という老舗


しかも、10月下旬~3月下旬までしか営業していない

季節限定のとってもそそられるお店なのです


おっと!もう営業期間が終わる~!

というわけで、駆け込みで行ってまいりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都からの行き方は簡単♪

大阪・梅田まで出て

阪神電車の特急で1駅


阪神「尼崎駅」の前にあるので、

京都人でも迷わず、足を運べます♪



さぁ、かき金へ到着!



牡蠣がたらふく食べられるということで、

彼女もウキウキしちゃって


「かっき~ん♪」 (オリエンタルラジオの真似)


なんて、面白くない駄洒落をいうので

皆さんに代わって、注意しておきました(笑)

皆さん、どうもすいませんね(爆)

※彼女に怒られるね、これは、間違いなく(^^;



そんなウキウキ僕らが食べたコースはこちら↓

鍋コース@4700円


かき金


牡蠣酢。めちゃうま

かき金
かき金

牡蠣鍋

白味噌(下写真)でいただきます(^^)


この白味噌の出汁がめちゃうま


かき金


牡蠣フライに・・・



かき金

牡蠣ご飯♪



これでもかってくらい、牡蠣三昧(^^)

大満足♪


「しばらく、牡蠣はいらんわ」 (くろちゃん)

というくらい、牡蠣が堪能できます



はっきりいって、牡蠣は

1年に1度、「かき金」で食べ貯めておいても良いでしょう♪

値段も結構するしね

1年に1度の贅沢って感じで(^^)



少し気になった点は、牡蠣が意外に小ぶり


でも


「それは天然の牡蠣だからこそじゃないの~♪」 (くろちゃん)


なんでも大きいのがいいように思いますが、

養殖でぶくぶく人工的に太らせて大きい食材も多いので

それよりも、自然にもまれて



「きゅっ」

と締まったものがいいんだよね~♪ (くろちゃん)



といいつつ、彼女のウエストを触って

ちゃんと締まっているか確認するくろちゃん


バシッ!

彼女のびんたが飛ぶ



あたたたた (くろちゃん)


くろちゃん、ノックダウンしょぼん

どうも、ちょっかいの度が過ぎたようで(^^;


通常このような行為はセクハラになります

男性諸君は注意しましょうね


反省


追伸:冬にとれるのは、どうも養殖のようですね(^^;

詳しくは、コメント欄のアオイさん情報をどうぞ




【今日の晩御飯】


かき金

住所:兵庫県尼崎市神田北通り1丁目6ー3

TEL:06-6411-4065

営業:16:00~22:00 10月~3月末までの期間限定営業

かき金の地図はこちらからチェック 

●阪神「尼崎駅」北口から見えているので、すぐわかります

●なかなか夜の予約は取れないようです。僕らも夜は予約とれず、16時に予約を入れました



■僕が友達にかき金を紹介するとしたら、こんな台詞■

尼崎に牡蠣専門店があるんやけど、牡蠣がたらふく食べられていいよ~♪

京都から行くのが面倒?いやいや、梅田から阪神で一本で行けるし、楽やで

お店も駅前にあるしな。でも10月~3月までしか営業してないから営業期間には注意して


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆今回の記事はいかがでしたか?

面白かった、又は

くろちゃんのセクハラは度が過ぎる!とおかんむりの方は(笑)

是非、こちら↓をクリックしてください♪
ブログランキング  人気ブログランキング

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【お知らせ】

●くろちゃんパパの農業奮闘記!「美容と健康に協力するX 」 いや~、ホント奇妙なブログです(笑)