祇園おくむらでフランス懐石 | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

祇園おくむらでフランス懐石

◆トラックバック企画、ありがとう(^^)/◆


先日、彼女がめでたく○○歳の誕生日を迎えました。

本人いわく、20歳の誕生日。いくつになっても20歳。だそうですが・・・


「あつかましい!」(くろちゃん)


歳を取らないなんて、サザエさんじゃぁ~あるまいし(^^;

あっ、また彼女に怒られますね(恐怖)


さておき、今日は彼女の為に素敵な誕生日を演出したい。

そんな思いから、ブログ仲間の@くみさん から教えていただいたとっておき!

祇園おくむらでフランス懐石をいただく事にいたしました(^^)



祇園おくむら


花見小路の一歩手前の筋。通りの雰囲気はまさに


ぎ・お・ん


です。こんなお店の暖簾をくぐる自体勇気がいるのですが、

おくむらさんは、ホントに気楽に入れます(^^)

ここは重要ポイントです!


実際、中に入るとカウンター中心(テーブル席もあり)

なのですが、割りとカジュアル。


僕の隣のカップルの男性はなんと

Tシャツで来てはりました!


「いくらなんでもTシャツは・・・」(彼女)


でしたが、そのくらいの気持ちで来れるって事ですね(^^)


でお料理ですが、


とっても美味しいです


この美味しさをブログで伝えるのは、なかなか難しいですが、

くろちゃんなりの視点でお伝えすると


↓これ、メインが出てくるまでの料理です。全10種類。(順不同)

祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理

祇園おくむら☆料理 祇園おくむら☆料理


料理が美味しいというのは、当たり前で、実はメインを含めまして

食事時間はおそよ2時間半かかっています。僕らはお酒を飲まないにもかかわらず。


お料理と一緒にいっぱいおしゃべりができますね!

これは、食事をしながら会話をするという最高の贅沢が演出されています

僕はここに祇園おくむらの真髄があるのでは!と思うのです


祇園おくむら☆メイン料理 祇園おくむら☆メイン料理


メイン料理です。それにご飯・パン・一口カレーが選べます。

くみさん によるとフランス料理はお肉中心でメインもお肉になるそうですが、

僕の彼女はお肉が苦手。

そこで、電話一本入れておくことで、メインをお魚料理に変えていただく事ができました


あわびのステーキ(左)ですって~(^^)

一口もらったけど、うんまい♪ホタテもあったな。


僕はお肉料理でロース(右)。ヒレとロースと選択。焼き加減も指定します。


祇園おくむら☆デザート2


そして、最後に僕は、驚きましたよ!

デザート。店員の方が、全種類のケーキをもってきてくれて


「お好きなだけ選んでください。全種類でも結構です」


えっ!全種類食べてもいいんですか?!

食べたことがないケーキがたくさんありましたが、

全種類食べてもいい!ので、勿論全種類いただきました(^^)


祇園おくむら☆デザート


彼女が誕生日だという事で、バースディー風に盛り付けていただきました。

スタッフの皆さんから祝福のお言葉もいただき


彼氏としては、とっても鼻が高い!


締めて@10500円。僕はこのお値段、とっても満足です。

※ちなみにサービス料金が10%かかりますので、実際の値段は@11500円になります


カジュアルに来られて、お料理・雰囲気もハイクラス。

記念日の食事には最高だし、


決して手の届かないお店でないのが嬉しい

また来よう!って思いましたもん(^^)


よいお店を教えていただきました♪

くみさん 、ありがとう(^^)/


トラックバック企画募集をして、皆さんからとっておきのお店を教えていただきました。

明日はありがとうトラックバック企画として、皆さんのブログご紹介させていただきたいと思っています(^^)


◆祇園おくむら

住所:京都市東山区祇園町北側255

TEL:075-533-2205

祇園おくむらホームページ

ブログランキング  人気ブログランキング