マールブランシュの苺のショート | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

マールブランシュの苺のショート

◆マールブランシュは本店へ是非行くべし!◆ 殿堂入り


いや~、朝晩がすっかり寒くなりました。

秋ですね~♪

という事で、モンブランが食べたい!


モンブランといえば・・・

そう!マールブランシュです(^^)


京都人で知らない人はいないといわれるほど、

有名な、あのモンブランが食べたかったのです!


マールブランシュ


今回は初めて北山本店へおじゃましました♪

白を基調とした、素敵な店構え。

北山にぴったりですよね(^^)


マールブランシュ☆店内


店内も白が基調。明るく、とっても過ごしやすい空間が演出されています。


そして、店員さんが大変礼儀正しい

注文はメニューから選ぶ他、

頼めば、店頭のショーケースに並んでいるケーキをもってきてくれて、

しかも1品1品、ケーキの説明をしてくださいます(^^)


僕らはその中から

モンブランと苺のショートケーキを注文しました。


「お飲み物は、いかがいたしましょうか?」

と丁寧に聞かれましたが、飲み物は何も頼まず。


マールブランシュ☆ぶどうジェラード


飲み物を何も頼まないのに。。。


ホント、すいません(^^;

こちら↑サービスしていただきました ※皆についてくるんですけどね

ぶどうのシャーベット。濃厚でとっても美味しい!


マールブランシュ☆モンブラン


そして、久しぶりにいただくモンブラン。

お店で食べるのは今回がはじめて。


「お皿がきちんと冷えてる~♪」

こんな所もしっかりと気配りが。

サイドにはカスタードクリームとチョコクリームが添えてあります。


美味しい~!

相変わらず、文句なしの美味しさ♪

このマロンクリームは言わずもがな、絶品です。


そして。。。サイドのカスタードを絡めて食べると

少し味が変わるんですよね~(^^)

これがまたいいんだ♪


マールブランシュ☆苺のショート


そして、こちら↑が苺のショートケーキ。


これが正直、感動の美味しさでした!


自分が予想していた以上の味に出会った時、感動は訪れますが

この苺のショートは


「苺のショートだから、たぶんこんな味だろう」

と予想しながら食べた、僕の予想を良い意味で裏切り、


すごく新鮮な味がしたんですよね(^^)


いやいや、噂には聞いていましたが、

マールブランシュの苺のショート。

まさか、こんなに美味しいとは♪


くろちゃんカップルのお薦めです!


追記ですが、後日、大丸のマールブランシュに寄ったんですが、

僕らが食べた、苺のショートは売っていませんでした


本店だけのメニューなのか、それとも他では売っているのか

ちょっとわからないのですが、いずれにせよ!


是非、一度本店で食べてみて欲しい!


それはケーキの味だけでなく、サービスも最高のものを提供しようとする

姿勢がマールブランシュには見られるから。


◆マールブランシュ 北山本店

住所:京都市北区北山通植物園前

TEL:075-722-3399

マールブランシュのHPはこちら


ブログランキング  人気ブログランキング