パパジョンズのチーズケーキ | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

パパジョンズのチーズケーキ

◆MOVIXとセットでいかが、パパジョンズカフェ◆


よく彼女と映画に行きます。

最近だと、「ダビンチ・コード」、「デス・ノート」などなど。

これからも話題作が目白押しなので楽しみにしています(^^)

で、僕らがよく利用する映画館が新京極にある「MOVIX」です


しかし新京極には、意外とないんですよね、ゆっくりできるカフェ!

映画を観た後、ゆっくりと映画談義でもしたくなりますよね~


そこで、ここはパパジョンズがいいんじゃないでしょうか?と思うのです

パパジョンズはチーズケーキの専門店。

10種類以上のチーズケーキが用意されています

京都ではとっても有名です


パパジョンズ

↑すいません、看板の拡大写真になりました^^;


ここはパパジョンズカフェ新京極店。

MOVIXから徒歩3分くらいでしょうか?

とっても便利なんです(^^)


店内は1階と2階がありまして、とってもゆったりしています。

2階でお茶するととってもリラックスできますよ


で、僕らが頼んだのはこのチーズケーキ↓

パパジョンズ☆チーズケーキ2 パパジョンズ☆チーズケーキ


左は彼女が頼んだチーズケーキ(ちょっと内容は忘れましたがサワークリームだったかな)

右が僕が頼んだチーズケーキ。


僕が頼んだチーズケーキはいわゆる定番品。

上にはストロベリーソースがのっています。

チーズは実に濃厚で、美味しい(^^)

彼女と交換しながら、食べましたがお互いが満足。

とっても美味しいチーズケーキでした。


しかし、僕は特別にここのチーズケーキが美味しい!

とは実は思っていないんです(^^;

京都で有名なんで、ついつい勢いに押されて絶賛しがちなんですが、

僕はまずまず美味しい!というのが本音。


ただし、ただし!ですよ。

MOVIXで映画を観るなら、ここでカフェするのはお薦めです!

前述もしましたが、京極でゆっくり出来るカフェって少ない。。。

でも、ここパパジョンズカフェはとってもゆったり過ごせますし、

チーズケーキも美味しい!外れがありません。


なので、映画を観た後、「パパジョンズでお茶でもしていく?」

なんて感じはとってもいいなって思うんです(^^)


あっ、チーズケーキなんですが、1ピース500円以上したと思います。

なので、チーズケーキだけ頼んで、飲み物は水でしのいだ僕ら。


「水のおかわり!」(恥ずかしい)

勿論自由ですよ、自由ですから(^^;


※限定、宇治抹茶チーズケーキが大人気だそうですね。

 僕らは食べていないのでわかりません。

 どなたかトラバしてもらえればありがたいです(^^)

あと、「マンゴーのチーズケーキ」も気になります!


■パパジョンズ新京極店

住所:京都市中京区新京極通り六角下がる

TEL:075-255-0039

OPEN:11:30~22:00 火曜定休

HPもあります http://www.papajons.net/cafe/index.html


ブログランキング  人気ブログランキング