バスガイドと手紙のやり取りをしていました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

私が高校生の頃、修学旅行でお世話になったバスガイド



さんと数年程度手紙のやり取りをしていたことがありました。



当時の2-Gのクラスでは修学旅行日に1週間、同じガイドが



福岡から九州一周をおわるまでお伴していたがいどさんで、



長崎、、熊本、鹿児島、宮崎、佐賀、、福岡を案内してくれました。



お別れ間際にみんなで住所交換をして、ガイドさんと手紙の



やりとりに発展しました。時には写真入りはガキも送ってくれました。



私もそのときの近況を教え合ったりしました。



写真見たところ美しい方でした。



年賀状もいただいたりして、とても楽しかったです。



2-Gのクラスでも担当ガイドさんからも手紙を送ったそうです。



なんかほのぼのとしたあのときでした。



今でもガイドさんが送った写真入りはずきはアルバムに



大切に保存してあります。だいぶ昔のことでした。

手紙のやり取りした数はかなりの数になりました。

利用した勘合バスは九州産業交通