高級ブランド「松阪牛」モモ肉を10名様にプレゼント | ☆くろべこぶろぐ☆

☆くろべこぶろぐ☆

2010年12月30日 娘ちゃん出産!!

高級ブランド「松阪牛」モモ肉を10名様にプレゼント【みんなのよい食プロジェクト】 ←参加中

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

和食といえば、肉じゃが、煮物、味噌汁、鍋

お刺身などなどありますよねあっっ

しかも健康にいいものばかりGOOD

ファストフードなども流行ってますが

和食ってバランスよく栄養も摂れて

素晴らしいと思いますにこ

安価な輸入商品に走りがちですが

地産地消するということは

自然とこれからの日本の食文化も

守られていくと思いますはーと

地産地消って大事だと思います!!

私の住んでる北海道を例に挙げて

いくつか思いつく和食を…

ゆめぴりか、ななつぼし、ふっくりんこ、おぼろづき等

おいしい北海道米を使って白米はもちろん

きのこを使った炊き込みご飯aya

すじこやいくら、明太子のおにぎりおにぎり

寒くなってきたので石狩鍋でほっこりハート

たちも時期なのでたち汁もいいですねじゅる・・

秋に収穫期を迎えた野菜で肉じゃがおんぷ

道産牛や北海道和牛ですき焼き、牛筋煮込みきらきら

えだまめをつまみに一杯aya

まだほんの一部ですが、

素晴らしい食材の宝庫ですきらきら

我が家も最近は和食が増えてきましたにこ

特に意識はしてないけど

レシピ検索してても和食に

走るようになりました(歳のせい?わらわらwww

子供にもこの野菜はじじが作ったんだよって

言って食べさせてます:)

これだけは残したいって思うのは

やっぱり味噌汁ですかねsei

具材もアレンジきくし

手軽に栄養も補給できていいと思います笑う

皆さんはよい食プロジェクト知ってますか??

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

知らなかった方はこの機会に

ぜひ気にしてみてくださいあげ

地産地消してこれからの世代に

和食をもっと伝えましょうびっくり

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』