自然にしていてオドロイタ | 道化師の戯言

道化師の戯言

毎日あったこと、些細な発見や体験を綴っていきます!
どうぞお付き合い下さい!

おはんぬ!


今朝は良い風が吹いてます

ちょっと暑いけど
心地よい風


朝から顔色が悪くてビックリしましたが
1日がんばれば休み
大人しく仕事します。


今朝電車に乗るため近所の階段を降りていました

すると白いワンちゃんが

知り合いのおばさんのワンちゃん
ただ、見たことあるだけで触れあった経験はなくて

でもその白いワンちゃんは私が階段を降りるまでずっと私を見たまま立ち止まっていました


階段を降りきり、少し距離をとってしゃがむ
そして『おはよう』と声をかけながらゆっくり手を差し出しワンちゃんに触れるギリギリ手前で止める

すると、ワンちゃんがクンクンと私の手の匂いをかいてから近づいてきました


するとおばちゃんが驚いてました
最近の子は突然『かわいー!』とさわりにくるからワンちゃんがビックリするらしいのです。


おお、確かに何も考えずに行動してたよ
てか、くせ?
よくワンちゃんに語りかけにいくから


ワンちゃんは下からいかなきゃって頭に刷り込みが(笑)


みんな、突然いったら噛まれる可能性あるから
ダメだよー