AK-DSC_0323.JPG


ガイドブック『足立本』

足立区の情報誌です。
飲食店の紹介が多いですが、食べ物以外のお店や施設、自然・行事の紹介も載ってます。

飲食店も老舗のお店から新しい店まで。
昔ながらの居酒屋から、フレンチ・イタリアンはもちろん、ラーメン屋・パン屋・駄菓子屋など、幅広くて。
足立区をつまみ食いしているような本です。

お店は北千住を中心に紹介しているのかと思いきや、竹ノ塚のラーメンを特集してみたり、新しくできた日暮里・舎人ライナーの沿線に焦点を当ててみたりと、けっこう面白い。

足立区を少しでも知ってる人なら
「あの店が載ってる」
「あぁ、あの場所にね」
「あそこにこんな店が?」
と、ウキウキしちゃうはず^^

この本に載ってる以外にも素敵な店はたくさんあるので、第2弾も出ないかと期待してしまうくらい(笑)

週末に行ってみようか、と気軽に行ける範囲なのがいいのだと思います。
(それは私が近隣区に住んでるからww)

私の住んでる区のも、出ないかな(笑)
というか、23区出せばけっこう売れそうw