バトン。 | きまぐれ兼業主婦 ありす日記。

きまぐれ兼業主婦 ありす日記。

日々の生活をつらつらと書いています。

ブログをやっていて初めてバトンを頂きました。

とっても素敵なブロ友さん(勝手に友達にしちゃった。いいかしら?)すのうさんより(^^)

バトンって、昔mixiをやってた時にすごく流行っていて(しかも長いの。質問が20個位あったりして)よくやっていたなぁ..と懐かしく思いました。もう10年以上前だけど。



さて、バトンのお題は『初めて買ったCDは?』です。


小学校の4年生位かな~と思いますが、服部克久さんのアルバムを買いました。

小学生とは思えない渋いチョイスです(笑)

アルバムのタイトルは忘れたのですか、このアルバムに入っている『自由の大地』という曲がお目当てで買ったのを記憶しています。

当時、日曜の夜に『新世界紀行』という番組がやっていましてそれのメインテーマ曲だったのです。

確か、毎回どこかの国や地域にスポットを当てて紹介する...みたいな感じだったかな。
砂漠...とかシルクロード...とか遺跡...とか。

渋いな...。でもこの番組好きだったの。

Youtubeに飛ぶよ。←埋め込み方が分からないのでリンクだけ(T_T)



ちなみに2枚めに買ったCDはCHAGE and ASKAさんの『SAY YES』でした(笑)


このバトン、よければどなたか貰ってくださいませ\(^o^)/