台北の猫カフェ「猫花園」でまったりと | にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~

茶トラねこ兄弟ミルとゲンの日常を写真とともに。

先週末から3日間、台北に行ってきました。

台湾といえば美味しい食事にマッサージ、の他に、、
やはりネコ好きならば欠かせないのは、
日本で定着した猫カフェの源流!?と言われている台湾の猫カフェ訪問でしょう。

ということで、行ってきました、台北の猫カフェ。

最初に行ったのは、
世界初の猫カフェと言われている老舗の

「猫花園」

です。


店内はこんな感じです!

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園全景

うーん、猫・花・園!

普通の喫茶店の中を、猫がうろうろしている感じ。

お客さんも猫に関心があったり特に気にしてなかったり、という雰囲気で、
普通にゴハン食べてたり、PC出してたりで、
近くにきたらちょっとなでるみたいな感覚が、なんか自然でいいです。

時間によるチャージ等は無く、オーダーした飲み物分のみの支払いでした。

一応猫用おやつも売っていて、あげられました♪

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園おやつ

なくなりかけたら、店のおじさんがもう一袋サービスしてくれました。

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園おやつ3

日本の猫カフェでおやつをあげたときはみんな集まってきたものですが、
ここでは来るのは2匹くらい、、、とこの大きな犬さん!

$にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園ワンちゃん

この「妹妹」ちゃんはずっと私のそばにいてくれました(おやつがある間はね)。
にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園流し目

ふとみると私のお水飲んでるし、、、、。好きなようーにしてます。
このゆるーい感じがいいですねー。

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園水飲み

いろんな

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園だらだら

ネコちゃんが

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園お休み

いますが・・・

$にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園アメショ2

やっぱり茶トラ猫に目がいってしまいますね。

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園げんちゃん?

あれ、げんちゃん!?

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園金金

「金金」という名前でした。ここでも茶トラは黄金の猫?

黒猫はいませんでした。。ざんねん。

生まれて間もない、子猫もいました!
にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園子猫

かかかかかかわいいいいよおお

にちゃとら~みるげんネコ猫ランド~-猫花園母子

ガラス扉の向こうで、お母さんと過ごしていました。

次に来たときは、大きくなっててナデナデできるかな?