この春から掛かり始めた、整体のおかげで
すこぶる膝の調子が良くなってきた今日この頃。
膝だけでなく、全身のバランスの悪さを矯正してもらってるせいか
姿勢も、関節の可動域も、体調の全てが良くなってきている気がする。

そのせいか、以前、良く出掛けていた
山歩きも、徐々に復活の兆しだ♪♪

しばらく、山から離れている間に
巷では、登山ブームだとか。。。。

先日、行った山では私達が下山してみると
(私達の登山は、日の出と共に始まるので、下山も早いのね♪)
登山口には、これから登る人達で溢れていた?!
臨時バスも随時、運行されて
次から次へと登山者を運んで来る。

「こんなに人が登ったら、山が低くなっちゃうんじゃねェ?」
と、思わず心配になってしまう。(笑)

まあ、そんな山歩きの必需品が
新たに加わった!

UL ・ OS 薬用リフレッシュシート  である。

これまでも、ポケット ウェットティシュ は持って行っていたが
それよりも、肌に優しいから嬉しい!
ヒノキの香りが、気持ち良いし、何より山に合う!!(笑)
基本、山では水は貴重なので
下界と同じ調子で、バシャバシャ 水は使えない
よって、ウェットタイプのシートと言うのは
実に必要な物なのである。
使用済みのシートを持ち帰るのにも軽いし、邪魔にならないし
実に使い勝手が良い!

これで、ますます 山歩きが楽しくなるだろう♪

梅雨が明ければ、本格的な 山の季節だ!
ワクワクするね♪♪ (笑)