【ノースヒルズ】ライトオブピース 17/1/14 3歳未勝利 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

震災から6年、もうかなりの昔に感じる。
忘れてはならないことなのだが人は辛いことから目をそむけて忘れる生き物である。

それ故にかテレビも震災絡みの番組はNHKくらい、民放はほぼなし。
まぁ変なわざとらしい編集のお涙頂戴番組よりは無い方がマシだが。

6年間もあると色々な事が変わったが本当に忘れてはなりませんな。
そして被災地のひとつ、南相馬へは今年も野馬追で訪れたいと思う。

では記事へ、明日の出走馬からノースヒルズのライトオブピース。

******************************************************
ライトオブピース 牡3
馬主:前田晋二
厩舎:栗東・佐々木晶三
父ゼンノロブロイ 母グッバイマイラブ
母父ノーザンテースト
生産:株式会社ノースヒルズ(新冠町)

過去記事は↓

【ノースヒルズ】ライトオブピース 16/11/12 2歳未勝利
******************************************************
 
1/14の中京、未勝利戦から。

下見より。


雪の舞う下見、気温もかなり低く冷え込んだ。
スタッフさんも本当に大変そう。




そう思うと寒くても暑くても馬というのは動じずに本当に偉いと思う。


周回途中で他馬のボロ待ち。








デビューから徐々に距離を伸ばしてきている。
今回は芝2000。




雪は少しずつ強さを増していった。


返し。




水分を含んだ稍重の馬場が吉と出るか、いや出てくれと願って送り出す。


レース、芝2000の1周目。


最も後方から行く。


そして徐々にポジションを上げて最後の直線はよく追い込んだ,,,が6着。




勝ち馬がノースヒルズのフリーフリッカーだったのでこちらはあまり撮れずだった。

この後は中京での未勝利を2着とした。そして明日はまた中京に登場である。
とりあえず未勝利は勝ち上がっておきたい時期である、頑張っていただきたい。
 
2017/1/14撮影 Nikon D500