【京都競馬場】ランバージャック 16/11/19 メイクデビュー | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

だか世間では有名女優が宗教がらみで騒動を起こしてますな。
残念ながらブログ作者は知らない人なのだが有名らしい。

さて週末、今週は小倉行きを考えるも諦めた。
そしたら案の定好メンバー、行けばよかったなと。

そんな後悔はありながら明日の淀も楽しみなメンバーにつき向かいたい。
そして記事は明日の淀の出走馬からランバージャック。

******************************************************
ランバージャック  牡3
馬主:今西和雄
厩舎:栗東・鮫島一歩
父ネオユニヴァース 母スウィートデジャヴ
母父Seeking the Gold
生産:ノースヒルズ(新冠町)
応援理由:母スウィートデジャヴ、兄クライシス、サルゴン他
******************************************************

11/19淀での新馬戦から。

下見より。




キレイなタテガミですな。


スタッフさんとの一体感がよい。






母、そして兄弟はノースヒルズで走っているがこの馬は今西氏名義。
とはいえ同氏はノースヒルズの生産馬を多数所有しておりいわばファミリーか。


入場。




皆と共に返し。


さて初戦からどうかなと見送る。


で、レースは,,,


道中は後方から、まぁ初戦からはないな,,,
と思っていたら来た‼


鋭い脚を繰り出して前を追う。


だが結果は3着、しかし2歳馬離れした末脚はインパクトを与えた。


この末脚なら勝ち上がりは近いかと期待したがこの後は2戦して5着2着。
というわけなので今週の初勝利を期待したい。

明日の淀の3Rに登場、頑張っていただきたい。
 
2016/11/19撮影 Nikon D500