【東京競馬場】石川裕紀人騎手 初勝利達成 14/6/1 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

快晴、真夏日で陽射しがハンパなかった昨日のダービーデー東京競馬場。

13万を越える大観衆のもと、一日は終わった。


場内はやはり一年で一番の混雑が想定される日だけあって混みに混んだ。

自販機や売店にも長蛇の列、祭りはにぎわった。


そんな府中、朝一から大混雑で迎えた2レースは新人・石川J騎乗のニシノソラカラが勝利。

石川Jはこれが嬉しいJRA初勝利となった!!


ダービーデーに記念すべき勝利、喜びのセレモニーが行われた。


ウイナより、主役登場。
13
新人らしく恐縮しきり(笑)
12
ブログ作者の前にいた男がずっと「ゴーグルちょうだい!!」と叫び続けていて非常に不快。

が、そのおかげでこちらを見てくれた、意外と役に立つものだ、不快だけど。
11
人生初の口取りの気分は良かっただろうか。
10
口取終了。

「ゴーグルくれ野郎」が叫び続けてまた見てくれた(笑)
9
セレモニー開始。知り合いでもいたか、笑顔こぼれる。
8
インタビュー中、杉原Jがボート持ち役。
6

7
若いね~。
5

4

騎乗したニシノソラカラは11番人気と全くの人気薄。

5戦して4回2桁着順、最高7着だったがよくこの馬を持ってきた、素晴らしい!!
3

2
今年の新人は木幡・松若・義・小崎Jらが既に活躍、焦りもあったと気持ちをもらした。

だがダービーデーに人気薄で勝利とは彼が「持っている男」ということだろう。
1

最近は新人の素行不良や事件めいた報道などもあったがJRA若手騎手には頑張ってもらいたい。

いずれ次代を担う若者に期待。


あとウイナはモノをねだる場所ではないからファンはマナーを守るべき。見苦しいヤツが多すぎる。


石川J、次の目標は自厩舎の馬で勝利とのこと。

師匠の相沢先生に報いるためにも早期に目標を実現して欲しい。


そしていずれはダービーに乗れるように、勝てるように、成長が待ち遠しい。

石川裕紀人騎手、初勝利おめでとうございます!!


2014/6/1撮影 Nikon D7100