くろぽむ\(^o^)/おわた日記 -4ページ目

9/5Gv

今週は初RKで出てみた。

直前にステスキルを振りなおしS>V>D>IのBDS型に、ハンドレットスピアも取ってみた。

このハンドレットスピア溜まり場で使ったところ物凄くうるさく相手に精神的ダメージ与えられるんじゃね?wとギャグで言ってたりしましたが本当にうるさいので実際連射してみたんですが・・・。

戦場では他のスキルも色々飛び交ってるので溜まり場で使うときほどうるさく感じませんでした、ダメもしょぼいしツカエネー。

メランコBDSは後衛倒すにはかなり良いと思います。


前半は人が少なかったので色々回った後にラストC3→C5

21:30頃からC3で防衛に入りますがPs4が来て壊滅撤退→C5へ

C5は小規模勢力が2か3?集まってたのを制圧して遅延防衛→解除、その後オフサイドが攻めてきてあわや割られる寸前まで。

EMC後イナバになったとき前衛は残るが後衛が簡単に消し飛んでしまっていた。

それでもなんとか確保はできてよかったかな。

今週は

今週はGvGは出てませんがC5確保したみたいですね、俺のいないときに限ってかくhry。


最近はハンゲのお絵かきの森で結構遊んでます、何気に面白いし最大6人ってのも良い。

あとはダービーマスターをちょこちょこと。

課金は種牡馬カード(と消費アイテム)のみなんでいらなそうだし、そんなに時間もかからない。

が、やっぱレースはしょぼいしかつてのDOCOと比べると全然面白くないレベル。


ダビスタオンラインも出るらしいのでそっち期待したいが、夏オープンβとか言いつつ全然開始しないし、事前情報見ると課金システムがクソっぽいのがどうにも。

とにかく早くオープンβ開始してもらいたいね。


厳しいですなぁ

今日はそこそこ人数いたような気がするけど宿無し。

自分はポタやってたので中の詳しい状況はわかりません。

2PCでたまに動かしたりGチャ内容確認するためにG内に置いてたけどそんなにはチャットも追えずw


V4→V5→C3かな。

V4ポタ専念のため状況不明、V5暇防衛っぽかったその後ポタ専念のため不明、ラストはC3。

ここも暇になりそうだったがラスト5分くらいでPS4、さすがにちょっと歯が立ちませんねぇ、徹底抗戦でC3行き続けますがどうにもできない感じで、ラスト2分くらい前でオフサイド追加されここでようやく崩れ始めますが時既に遅し。

オフサイドさんが@5分早く来てくれれば乱戦になった・・・けどそれはそれで望まない展開かw

8/16Gv

ジェネで出てみた。

ブラッドサッカーが結構面白いw

WIGFに重ねると結構強力。

ソドブレ買ったんだけどどうやら乗らないみたい・・・ASは出るのになぁ、無駄な買い物でした。

今週はさすがに人少なくてまぁ適当な感じでやってたけど、最後は先週同様V5を銀矢に目付けられて終了。

そういや今日RK一人もいなかったな・・・。

最後はC5行ってみるけどさすがに時間的に無理ですねぇ。

お姫様防衛でさすがに銀矢よりは楽そうだけどそれでも今日のメンバだと無理に近いんじゃないかと。


FEだとジェネ自体ほとんど見ないんだけどSE含めるとブラッドサッカー使ってる人ってどうなんですかねぇ。

結構面白いと思うんだけど・・・。

8/8Gv

前半はネタでEMCとれたチャンプで遊んでみたけどすぐ飽きたので後半教授に。

V5を何回か守ったけどロンギにいいようにやられてました、3,4回やられた感じ。

リーディングブック?のクリムゾンで大半味方が消滅したときはワロタ。

最後は銀矢の派遣にやられたけどあっさりしすぎだなぁ・・・もう少しどうにかならなかったもんか・・・。


構成がかなりきつい感じ、毎週プリがほとんどいないんだけど今日も深刻でポタ1現場1。

来週プリで出るかなぁ・・・。

倒す、妨害、支援とあるけど自分のプリだと妨害すらできないので面白みはなくなっちゃうんだけど・・・まぁプリいないなら出すかもしれない。

今回アルージョ使ってみたけどいい感じ、Lv5でIntがあんま高くなさそうなキャラなら延々ハメられそう。

1:1ならハメ、固まってたら時間稼ぎ用とそれぞれ使いわけできればいい感じかもしれない。

しかしその他は微妙で自分の狩りサラではイマイチ・・・。

修羅、ジェネ、サラでGv出てみたけどジェネ>サラ>修羅の順で面白いかな。

修羅は身弾取れれば攻防バランス取れてて面白いかもしれないけど、持ってないので・・・。


R以降はGvより狩りが面白いかもしれないなぁ。

サラがSFのおかげで結構どこでもいけるのでいい・・・しかしサブPCが逝ったっぽいので新しいPC買うまでは厳しくなりそうだ\(^o^)/

8/1Gv

今週も30分くらい経ってから参加。

V5

IS防衛→PS4防衛

ISはうちら含めて3勢力くらいの攻めでやっと崩れた感じ。

攻めはうちら、りすも、オフサイドとかな。

うちらはスタンで動けなさすぎた。

PS4の防衛は一言で言えば手も足もでない。


L4

今週はLへ、LDの防衛。

4回か5回くらいでやっと崩す・・・うちら攻めが弱いというか前衛もあまりいない・・・。

攻守交替は抑えるもののtimelessの攻めは防ぎきれず撤退。


L5

空き家から防衛。

後半に赤きゃらめる、最初の突入をなんとか押し返すも次は青きゃらめるも追加で詰み。


V4

チャンスだったけどワレネー\(^o^)/

防衛から確保じゃないと相当な運任せになっちゃいますなぁ。

7/25 Gv

今回はハウリング試すためにジェネで出陣。

5を使ってみるもののほとんど聞いてる感じがしない・・・1連打のがいいんだろうか?

まさかの大活躍がヘルズプラント。

入り口防衛、足元置き、人耐性無視とかなり強力、怖いのは反射。


V1

最初はV1にいたらしい、飯食ってて状況わからないけどログ見た限りかなりカオスだったみたい。

21時ちょい前あたり転戦。


V5

先週同様小規模クラスがやりあっていて面白そうということで行くことに。

割って防衛、攻めにはりすも、オフサイド、LionKing他小規模がちょこちょこかな。

印象に残った勢力はオフサイド、そんなに長い時間は戦ってないけどうまく抜けられてEMCを何回か決められ一時壊滅近くまで追い込まれた。

立て直して守ったけど相手10人こっちが15人くらいでこっちが人数は上だったのにうまくやられた感じ。

ラスト20分くらいはほとんど敵がおらず安泰確保でV5のみ。


V5を2週連続確保で今の構成だと結構相性良いのだろうか?

なにはともあれ参加した皆さんお疲れ様でした。

R後2回目のGv

にてまさかの2週連続確保、15~20人くらい。

メインRKは1で他は2PCだったりccしたりだったけどよく頑張れたなぁV5にて約87分防衛にて確保。

最後は完全にMLに制圧され気味だったけど確保はうちら、遅延は難しいのかもしれない。


今回もサラだけど色々試してみた。

ウォーマー→予想通り役に立たないまぁサラはそんなやることないんでとりあえず巻いてみる

バキューム→5にしたけど微妙、入り口に撒けば使えそうだけどほぼイナバなので

スペルフィスト→シロマ2、インプ2それぞれで何回か殴ったところ落ちたのが同じくらいブレス対策に火使ってる人もいれば今まで通り風アンフロとかの人もいるってことでしょうか。まさかのLB安定かとも思ったがLBcはないんだよねぇ、DCブラギボルトのがまだ使えるかも。

ストライキング→今週は全然回してなかった、SPチェンジもほとんどしてなかったので・・・

3次スキルは以上

WoF→SpPから自分の身を守るときくらい、Flee310じゃ全然避けません。


うーん、次週以降どうするか・・・。

チェンジに徹するにしても2PCプリがすぐ死ぬのでHP回復面が厳しい、ウォーマー役に立たんし・・・。

ジェネで出てみたい気もするがこれまたトルネードしかないという・・・

スキル振りなおすにしてもJob30は欲しい。

もしサラがJob35まで上げられてアルージョ取れたらサラで出るか。

R後Gv 

即死クソゲーすぎるwと皆言ってました。

SPP強すぎ、後衛はもちろん前衛も簡単に落ちるっぽいです、メランコリーSPP酷い。

Vを色々回るがほとんど落とせず。


ラストはC5でロンギと争い割り返してC5確保。

ロンギとはほぼ同規模だったと思うけど、3分あれば割られる&割り返せるって感じじゃないかなぁ。

レーサークラスの話で、ですが。


バキュームは2じゃちょっと使い物にならないかなー、範囲も狭いし。

来週までに5にしときたいところ、後ディスペルないのが痛い。

+9SOCも欲しいが売ってないんですよねぇ。

RO リニューアルと新鯖

Rと3次が来たRO、Base150とか無理すぎる。

ジェネが思ったより強くなかったもののやってて結構面白い。

サラはASボルトでスペルフィスト消えるから相性がちょっとなぁ・・・でも普通に強いスペルフィスト。

RKはSPPとったけど狩りがやりづらいので放置かな。

アクビも案外面白い、というか支援が楽になったからか・・・でもソロしてると前のアスムがいかに強力だったかがわかる・・・。

チャンプだけまだ転職してないです(´ω`)


そして新鯖ことノルン鯖でちょっとやってみました。

なんか3倍?だかなんかしらんけどめっちゃ上がりやすい・・・。

んで狙ってたのがついにできたので以下SS


精錬日記~ホムンクルス始めました~

初のランカーケミをつくったぞーーーーー!!!!

というネタだけのために作りました\(^o^)/

しかしこれ200P稼ぐだけでもしんどすぎる・・・。