元Sara・Idavoll鯖で活動、所属Gは神々の黄昏 Ragnarok


RO装備も処分したけど1年ぶりにぷち復帰したものの・・・。


人もいなくなりROはほぼ完全に引退、装備は残ってるけど・・・。
現在はDQ10のみで活動中。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-11 07:25:58

クロスゲームとDQ10

テーマ:DQ10
久々にクロスゲームという野球のアニメを見直した。
面白い・・・特に三木というサブキャラがいるのだが、このキャラが一番好きである。
本当に噛み合えば星秀の強力なメンバーになっていただろうに、大門のせいで転校が先に。
しかし3年の試合で出てきたのは本当に嬉しかった、本当にいいキャラだよ・・・。


そして現在のMMOですが完全にDQ10を1本でやってます。
2011年頃からROは黄昏メンバーもほとんどinしなくなり肉前の人たちも人が消えていき寂しくなっていきました。
そんな中でも細々と月数回の頻度でRO入ったりして遊んでましたが、自分はDQ10が発売されたらそちらを中心にやってました。
次第にROをまったくやらなくなっていきましたが、現在でもねぎちゃんとアシュビさんとは付き合いがあり、一緒にDQ10で遊んでいます。

ねぎちゃんは海外出張などもありましたがその間も1~2月に何回か連絡を取り合って現在も関係を維持しております。
逆に言えば現在繋がりがあるのはほぼこの2人だけで、黄昏のマスターだったフレイさんとはROやっていた頃はこの4人が深い繋がりでしたが、2011年ROのinを最後に(引退は聞いてましたが)まったく連絡も取れなくなりそれっきりです。

その後ROも入らなくなりMMO自体やってなくてもねぎちゃんアシュビさんとはそれなりにやり取りをしてましたが、DQ10PC版の発表を機会に二人に勧めたところやると言ってもらえたので現在はこの3人はDQ10で活動中です。
二人もそれなりに楽しめているようで何より。

DQ10のゲームシステム自体はそんなに良いとは思えないのですが、最初の頃はともかく現在はやれることが結構たくさんあり暇することもない・・・というか逆に時間が足りないくらいですね。
まぁそんなこんなでROメンバとの別れあり、DQチームメンバーとの出会いありでそれなりに元気にやってます。

次の更新は何年後だろうか・・・w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-29 05:32:50

PCオワタとドラクエ10

テーマ:DQ10

最近ブルスクが多いです\(^o^)/

再インスト&ベンチマークとかしてチェックしないと・・・。

ハード破損だとしたらオワタだわ。

バックアップもめんどい。


ドラクエ10は魔法使いがLv50カンスト。

しかし装備が弱い上倒せない雑魚敵が多い。

試しに50サポ3連れて高額レシピを落とすシルバーマント言ったらお話にならないって感じ。


キマイラロードもチームメンバーと1回だけ行ったけど構成しっかりしてないと無理。

特にマホカンタがあるので魔の出番はないんじゃね?って感じ。


で、次に上級職を見越して僧侶になってみましたが・・・Lv上げがクソだるい。

魔の後半はメラミ、ヒャダルコ、イオラの撃ちまくりで単調ながらもそこそこ楽しみつつLv上げてたけど、

僧侶(現在23)はサポ50付近を3人連れてメイジキメラを狩ってますが、エンカウントしたら後は放置でいいくらいのレベル。

倒し終わったらまたエンカウント操作だけ。

ザキを覚える45まで苦行すぎる。


サポで自分用にランプ練金も作ってみましたが、Lv11までに20kG↑が飛んだw

これは元気玉必須だわw

金もどうやって貯めりゃいいんだ・・・。

レシピ以外だとちょこちょことしか貯まらん上に、レシピ狩りしようにも肝心のチームには高Lv僧侶どころか、僧侶自体が少ない。

フレも少数のみだし、コミュ力のなさ\(^o^)/って感じか。


チームと言えば最近ちょこちょこ抜けてる模様。

適当に集めたのが仇となった感じか。

チームリーダーも良い人ではあるんだが管理はなってない感じ、最近あんま見ないし。


明らかに子供っぽいのもいるし、子供だからといって自分は贔屓しない。

発言や常識がまだなってないところを見てるとあんまり関わりたくない相手なんで基本チームチャットでは関わらない。

逆に子供でも常識をもってる人ならばきちんと対応する。

あれ教えて、これ教えて、どこもかしこも手伝って、お金くださいとか論外すぎる。

他にもチームチャットであんまり喋らない人は抜けていく傾向が強い気がする。

30人規模だがどういう人かよくわからない人も多い。


とりあえず自分がログインしてる時間で合いそうというか普通にやってけそうな人は10人くらいじゃないかと思う。

他問題は先にも書いたがやはり僧侶が少ないこと。

僧侶がいないとボスが倒せないので負けるとわかってるのにボスには誘えないし・・・。

Lv50近く程度必要なので40以下は誘いにくい。

Lv上げ狩りしようにもどこが効率いいのかわからんので狩りにも誘いにくいというスパイラル。

ソロなら宿狩りとかもできるんで気軽にやれるが、PTだと1,2h篭ったりするのがザラなのでそういう狩場だとどこがいいかはわからない。



最後に魔法使いのLv上げが終わったので自分がLv上げした狩場。(プクリポ)

・Lv1~4

プクレット地方 プクレット村周辺 おむつっこり狩り 時給不明


・Lv4~7

プクレット地方北西 ファーラット狩り 時給不明

ポーポラ地方 ぷちアーノン狩り 時給不明


・Lv7~12

けがれの谷 ゴーストメラ狩り 時給不明


・Lv12~18

ポーポラ地方 リリパット&フェアリードラゴン狩り 時給不明


・Lv18~20

オルフェア東 グレムリン狩り 時給不明


・Lv20~32

オルフェア西 トンブレロ狩り 時給不明


・Lv32~37

カミハルムイ南&北 ピンクモーモン狩り 時給12000~15000

今は人が多いのでどのくらい出るか不明


・Lv37~41

ガートランド領 ぐんたいガニイオ狩り 時給15000前後

小さなこうら50G ホワイトパールNPC売り200で金も結構稼げた

今はどのくらい人がいるかわからない&相場もわからないので不明


・Lv41~45

オルフェア東北西 メイジキメラ狩り 時給15000~17000

こびんは貯まるが売らないと金は貯まらない。

しかし結構使うアイテムなので売るのももったいない。

自分はこびんを売って魔法のせいすいを買いました。


・Lv45~48 ここからは多分杖スキルのMP+100が必要 ない場合はわかりません

ヴェリナード領南 マリンスライム宿狩り 時給12000前後 

あんま旨くない、気分転換&スライムピアス狙い・・・出ませんでしたが。

ヴァース大山林 マザーウッド狩り 時給18000前後

せかいじゅの葉狙いだったがExpも結構うまかった。

ノーマルドロップのさえずりのみつも200弱で売れるのも○。

1hで自分のMPも切れるので丁度いい感じ。 


Lv48~50

過去東の荒野 フレイム宿狩り 時給25000強

圧倒的効率、もっと早く来てもよかった。

目安はHP110以上、MP230前後 ヒャド3確、2匹の場合ヒャダルコ3確の攻撃魔力(自分は270ほど、多分250くらいからでもいけると思う)

一人のみで狩って、HPが80くらいになるたびにサポ僧侶出してまんたん。

数はそこそこしかいないが沸き範囲が広いので独占よりは一人か二人は狩場にいたほうが効率はでそう。

それ以上だとガタ落ちだと思う。

49→50が58000だが残り550000くらいから元気玉2個で上がったので最高効率は28000くらい出てるかもしれませんね。

48から狩って炎の樹木17個、ちいさなメダル1個、レッドアイ1個なので金は・・・期待できません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-20 23:22:25

DQ10

テーマ:DQ10

DQ10がそろそろ最初の利用権分の20日が過ぎようとしているので感想でも。

まぁ自分は既に3ヶ月課金済みですg


ゲーム的にはまだ全然なってないと思う。

数年続いてるMMOのほうが完成度は上、ROと比べても面白さ・完成度はROのが上だと思う。

が、なんといってもこのゲームの一番の魅力は、ドラクエのブランド名での集客力で40万本売れてるんだからそれに近い人数が接続していることだろう。

しかしそれが仇になっている部分もあるわけで・・・。

毎日続く臨時メンテナンスに狩場の混雑度(モンスター数もそれほど密集はしてないので人気狩場は狩りにくい)など。


自分はプクリポの魔法使いLv42でw今のところはLv上げで特にきついと思ってはいないが、これが5職業分だとかなり時間がかかる。

まだ色々書きたいことはあるけど次回に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-26 17:46:21

カルボ挫折\(^o^)/

テーマ:ブログ

カルボ1000個集める予定があまりにきつすぎるので挫折。

ローグオーラまで篭って500個ちょいとか厳しすぎる。

そんなこんなで以下ピンギ成果。



くろぽむ\(^o^)/おわた日記-かるぼ

収集品で大体5.5Mz。

カルボ520個、エルダ枝3300個売りに出す予定で

530*37+3300*9=48.9M

合わせて54.4Mくらいかな。

カルボは釣りで若干値下がりなのでちょっと厳しいかもだけど根気よく売っていくしかないかなぁ。

ちなみにアシュビさんに借金10Mあるので手元に残るのは44Mくらいか。

+7ヴァナルや影肩どころか恋人ガムすらカエネー\(^o^)/

さて次は何を貯めていくか・・・。


メカはたれモロクを買ってノーグいってみたが、きついけど行けないことはないという感じ。

メカの狩場はノーグに移行しそう。

サラは114に、flレンジャーを110まではこの辺で停滞かな。

全員120くらいになりゃニーズいってみたい。

霧の森も3人でちょくちょくいってるが紫竜さんフレイムグローブ出してくれー\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-30 00:56:46

カルボ1000個目指す日記

テーマ:RO

やっぱたまにROやると面白いんだよなあ。

fl、アシュビも課金でちょいちょい遊んでます。

Lvも以前と比べると遥かに上がりやすいし12キャラに増えて色々作れそうだしで。

ただ長くやってるとやはり飽きると思うんでそれなりの目標を掲げてプレイ。


①カルボ1000個集める

メカの装備に最低限必要な装備が100Mらしいのでカルボ1000個+エルダ枝(ダクピン狩り)で100M貯まるんじゃないかなと思いカルボ1000個。

現在カルボは100個ちょい\(^o^)/

②1キャラ150Lvを目指す

Lvが上がりやすい現在不可能じゃない・・・けど金貯めてからかな・・・。

有力候補はサラ(110)>>>RK(98)=メカ(93)>>>>>>>ジェネ(95)>>>>>>>修羅

♂垢は多分課金切れたら次は課金しないと思う・・・。


とりあえず上2つを目標に。

次いで作ってみたいキャラ。

①ギロチンクロス

アサAXの下積み時代が厳しいがギロチンになると強そう、ただ装備に金がかかりすぎる。

②AB

単純にこっちの垢にABが欲しいから、ただ転生前とハイプリ上げがしんどい。

③WL

単純にやってみたいから、サラの装備が揃ったら使いまわせるし作ってみたい。

④影葱

パッシブ金稼ぎ用に、だがメカ作ってしまった現在優先して作るほどでもない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-31 10:30:40

SFソーサラー金策狩場

テーマ:ソーサラー狩場

1VS1が基本のSFでかつSTRも1のため物をもてないためスリッパだとバブルガムはなんかもったいないってことで色々回ってたけどやっぱりイマイチ伸びない。

そんな中RKのルーン材料のエルダーの枝を自力で集めようとピンギMAPで狩っていたところ意外にも稼げた。

1hで1M↑くらいになったのでSFソーサラーには金策としてはいいかもしれない。

ただしカルボーディルは結構偏りがあるため多少は前後してしまう。


そんなこんなでバブルガムを使えばもう少し稼げるだろうと思い1h狩ってみた。


くろぽむ\(^o^)/おわた日記-30_1

最初の30分


くろぽむ\(^o^)/おわた日記-30_2

次の30分

結構カルボーとエルダー枝は偏りがあります。

残念なカードがありますが・・・。



くろぽむ\(^o^)/おわた日記-収集
収集品がOC売りで672kz。


エルダー枝が買取露店で6~7k、カルボーディルが30~33kなので安く見積もって

200*6+24*30+672=2.592M

高く見積もると

200*7+24*33+672=2.864M

ガム使ってるけど凄い、これが今の時代なのかぁ・・・と。

ガムなくても1.1~1.2Mは稼げそうですしね。


まぁメカとかに比べればゴミみたいなもんかもしれませんがんなもん持ってないし装備もないんでこれで満足かな。

3次でも討伐あればベストだったんだけどさすがにそこまで甘くなかった。


1stキャラでもセージ→教授→サラと通ってれば相当金貯まりそうだなあ、でもダークピンギをセージ教授でFblで狩るのはきついかもしれない。


サラだとインプでSFにしろシロマでSFにしろ楽なので積極的にダークピンギを狩れるのが良い。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-29 17:55:45

ROぷち復帰@1ヶ月課金

テーマ:ブログ

メダルゲーで金使いまくったせいでこれならROやってたほうがいいんじゃないかということで暇が少しできたしぷち復帰。

つっても装備とか全部売っぱらったせいでまったくないので金を稼ぎつつやることに。


一番変わったのは討伐クエ。

何匹倒すというやつで何回でもやることが可能。

Base報酬が30M Jobが15M(3次職)

ブラゴレで大体1時間かからないのでうますぎる、150もソロで十分可能な感じになったんじゃないでしょうか。

150はつらいにしても140まではそれほどExpの伸びもないので現実的に。


復帰した時点での装備が


くろぽむ\(^o^)/おわた日記
サキュはエンチャしてない状態だったけど。



くろぽむ\(^o^)/おわた日記

現在はここまで復活しますた、つってもくじ1回目で出たオルネックレスが200Mで売れたからなんだけど。

運がよかった。



ROもちょこちょこやる分にはいいんだよなぁ、基本無料になってほしいわ。

ちなみにアシュビさんがライド200M↑、ベベ90M↑まで相場上がったおかげで資産が数倍になっててワロタw

あとROはシミュしてるときが一番面白いです\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-23 17:58:34

忙しい('A`)

テーマ:ブログ

やりたいことは多々あれど忙しくてやってる暇がない('A`)

ただ忙しくなればなるほどなんかネトゲとかやりたくなるんだよなぁ。

でもどれも似たりよったりだし今誰もやってなさそうだから新たに始めるにしても・・・う~ん。


PS3や箱のゲームもなんか買う気しないしなぁ・・・チャンピオンジョッキーでも買おうかどうしようかぐらいだし・・・。


ひと月前ほどに吉野家いったら豚生姜焼き定食がなくなっていた・・・結構ショック、豚丼もなんか変わってたし。

ただ牛丼はやっぱ吉野家かな、高いのがネックだけど。

最近見てないけどFLさんと吉野家談義したいわry


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-14 00:03:20

テイルズオブエクシリア日記2

テーマ:ブログ

ジュード編終了。

一言感想を言うなら15周年を謳った割りにはテイルズシリーズ過去最低を争う作品じゃない?という感じ。

戦闘やアニメーションはともかく内容が酷い。


どうやら結構売れてるらしいが買った人は地雷だったと思う人が多いんじゃなかろうか。

バンナムはアイマスが段々酷い出来になってきて、あぁついにテイルズもか・・・と思うと悲しくなりますね。

ただこういうあまり面白くない作品の後はまたいい出来のテイルズが来たりするので見限れませんかねぇ。

D2の後にシンフォニアやリバースの後のアビスなど。

まぁD2やリバースも現在はそこそこ評価されてると思うのでこのエクシリアも10年後とかにはある程度評価されている作品になるのだろうか?


追記

悪いとこばっかでもあれなんで良い点も。

・ジジイ(ローエン)とティポのキャラ

 ギャグは結構笑えた

・レイアのキャラ

 偽善とかも言われてるみたいだけどあの腐ったジュードを立ち直らせたし芯は通った子じゃないかと。

 少なくとも自分は不快には感じなかった。

 戦闘でのキャラ操作性も◎

・ラスボスでの演出

 自分はジュードとミラは好きになれないキャラだったので装備も整えてなくて

 もうどうしようこれ・・・と思ってた矢先に秘奥義演出での乱入はちょっと熱かった。

・OPアニメが2種類


他にも考えれば思いつくかもしれないけどぱっと思いつくのではこれくらい・・・という少なさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 00:22:13

テイルズオブエクシリア日記

テーマ:ブログ

まだクリアしてないけどおそらく終盤なので少し感想。

現在はジランドを倒したところだけどあんまり面白くないなぁ・・・。

自分的には最近で一番面白かったのがヴェスペリアなのでそれ基準だが、グレイセスは(エフはやったこない)は比べてもまあまあ面白い部類だったのに対し、エクシリアは面白くないw

まずテイルズでは主人公のキャラに注目するが、ジュード編で開始したのでジュードについてだが、まぁ予想通り全然魅力なないキャラだった(現在まで)


なんでもかんでもミラ、ミラでTOD2のカイルを思い出すが、マイナス面を見せないだけこっちのが魅力がまだある気がする。

まぁ15歳ならこんなもんかと思うかもしれないけど前述のカイルやTOVのリタが同じ歳と考えるとやっぱり全く魅力がない。

他キャラクターにしても12歳のエリーゼはTOVのカロル先生に比べると全然魅力ないし(ただしティポは癒し)、年上キャラのアルヴィンに期待したがやっぱりTOVのおっさんことレイヴンには全然及ばない。

キャラに魅力がないとやっぱストーリーもつまならくなる。


TOXのキャラで良心はレイアとローエンだけかなと思う。

ミラについては思うところもあるが最後までやらないとわからない部分もまだ多いし、ミラ編のこともあるので書けない。


システム面では戦闘だが毎回似たような感じでこれはおなじみだが、またややこしいのが割りと増えてる。

リンクから技を出しオーバーリミッツ→秘奥義だが、オーバーリミッツするまでの技が決められていて何か自由度がないとは思うが、全キャラ含めればそれなりに数はあるか・・・1キャラのみ使ってると制限を感じてしまう。

まぁ戦闘は面白い部類だとは思う。

今まで吹き出しだった会話も字幕になったがこれは人によって良し悪しか。

グレードも簡単には稼げなくなったっぽくなんだかなぁと。


現時点で総評すると最近の作品ではTOV>>TOG>>>>>TOXな感じ。

エンディングまでにストーリー面を盛り返してくれるかどうかに期待。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。