炊き込みごはん 定番5種セットモニター! | ♡YURIの今日も釣りに行きましょわい♪ IN 愛媛♡

炊き込みごはん 定番5種セットモニター!

*モニター記事です

この度はモニプラ様LOVE

ご応募多数につきもう一度♪新生活応援!炊き込みごはん定番5種セットモニター!」に参加し、モニターに選んで頂き誠にありがとうございます‼

これで4回目の当選ですラブ奇跡~


それではいきます‼

今回届いたのは


この5種類の炊き込みごはんの素。

しかもうちら夫婦みたいに沢山食べる方には嬉しい3合炊き用の素でしたぺこ
ありがたいですね~

最初はどれから食べようか迷った結果



舞茸ごはんから頂きましたラブ

作り方を見て、水多いかな~?
って思ったけど大丈夫でしたおんぷ

炊き上がりが楽しみLOVELOVE

炊けましたハート!!


お味はうん‼
美味しいハート

舞茸の食間が良く、風味があって美味しいです。出汁もきいてます。

ただ、3合炊きで推してる割には具が少ない汗
もう少し具があってもいいんじゃないかなと思います。

それでは次!!


あさりごはんの具を食べましたおんぷ


美味しいけど味が薄い気がします。
あさりの味はするけどもう少し濃い味でも良いかな~と。。

あさりの食間を楽しみたいので、もう少し大きいあさりだったら尚良いと思います。

そしてお次は


山菜ごはんの具です薔薇

山菜ごはんは自分ではしないので楽しみ~pp


炊けましたよ~~ハート

風味は良いですキャハハ
山菜の食間が残り、バランスもとれてます。

山菜ごはんはうどん屋さんとかで頂く事が多かったのでその時にしか食べたことなく、作るのが凄く難しいイメージだったのですが、何かこれからは作れる気がする!!

私的は山菜ごはんの具が一番好きかな~音符

そしてそして薔薇


ひじきごはんの具ですWハート


タケノコの食間がかなり良いです‼
風味も凄く良いルンルン

ただ、彩りに人参をもう少し大きめにすると尚良いかなと思いました。
そしてひじきももう少し多くしてほしいです。物足りないです汗

そして最後は


鶏肉ごはんの具ですぺこ

炊けましたよ~~~おんぷ

味付けはこの5種類の中で一番濃く感じました。やはり鶏肉だからでしょうか…。。

うちも主人も濃い味が好きなので気に入りましたし、美味しかったですpp

ただ、鶏肉が小さいううっ...
混ぜていたらほぐれてしまって塊が少ししか残りませんでしたためいき

鶏肉が小さいのならせめて鶏肉の量を増やして欲しい!!タケノコが大きい分、鶏肉よりタケノコの印象が強く感じました。悪く言えばタケノコご飯を食べてるみたいな~。

味は美味しいのに惜しいです。

それとこの5種類全部に思った事ですが、この具の量は2合炊きがベストだと思います上げ上げそしたら全体的にバランスがとれるんじゃないでしょうか。。


ではでは
これにてレポートを終了しますハート

ご馳走さまでしたm(__)m


一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中 一番食品株式会社