*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!美味しいもの大好き!!
いっぱい食べてHAPPYライフ♪♪♪

「kuroの食ーたろ日記」お越しいただきありがとうございます


これは、高知県に住む30代女子wwが書く食べ物ブログです。


日々の食べた物を中心に、たまに音楽や映画やテレビ等々のことを書いてみたり、


たまにをはいてみたり(笑)


こんなブログですが、良かったら見てって下さいリラックマシュー





人気ブログに参加しています。


*kuroの食ーたろ日記*


↑良ければ、ポチっとクリックしてやって下さい♡


テーマ:
姉があまりにもセブンイレブンのメロンパンが美味しいと言うので買ってみました。

ただ、人気なのか、製造数が少ないのか、私が行った時間が悪かったのか、6店舗回ってようやく見つけることができました

疲れた・・・sei







確かに美味しい。

普段メロンパンは好きじゃなくて食べない私ですが、これならまた食べたいって思えたかなハート

バターの風味が強めだから、中身の味気ない部分も美味しく感じる。
上の部分のサクサク食感とザラメ、中身の生地の割合が調度いい感じですusa



そして、そして。
セブンと言えば、さかもっちさんのブログに書かれてたしっとりたまご蒸しパン





このパンに切り目を入れてトースターで焼くと美味しいらしいんです!





本当にうまーーーい!!!

切り目は、メロンパンみたいに格子に切るのもアリで、さかもっちさんはそちらだったので
私はこちらの十字にしてみました♪

さかもっちさんの書いてた通り、外はカリカリで中はふわふわおいしい

オーブン(私はトースターを持ってなくて、トースター付きのオーブンなので)の扉を空けるとめちゃくちゃいい香りいっぱいハート
焼くと風味がこんなにもアップするんですねおいしい

これはまた絶対買いたいパンです!!








さかもっちさん、Mちゃん美味しい情報THANK YOUですつながるうさぎカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「市販品★」 の記事

テーマ:

 

 

 


少し前になりますが、南国市後免町にある「アラプランチャ幸」にランチに行って来ました♪

某有名ブロガーさんのブログで見かけたときから気になってました
うれしい


この周辺のお店は駐車場が無かったり、あっても少なかったり、場所が分かりにくかったりするから、台数に余裕がありかつ分かりやすい駐車場付きなのが嬉しい!

お店は昨年だったかな??にオープンしたばかりできれいで、落ち着いた大人な感じでした
キラキラ


荷物置きとかトイレの雰囲気とか、女性目線なのも嬉しいクマ



ランチは、週替わりランチやステーキランチ、南国ならではシャモランチ等がありましたが、

 



ステーキ丼ランチ(¥1296)

 

 


にしてみました>ウマー*

 

 

 

 

 

 

 


ステーキ丼は小振りなので、男性だったら物足りないとは思いますが、お肉が柔らかくてかなり美味しいから満足度は高いです!!!びっくりおぉ!

お店に大きな鉄板があり、それで焼いてるので、小振りでもお昼から本格的な感じが嬉しいはーと

サラダの野菜は新鮮だし、スープとか小鉢の味付けもちょうど良いGOOD

 

 

 

 

 

 


しかも、食後のドリンク&デザート付きなのもかなりポイント高しっ!!

これで1200円ってかな~りお得だと思いますsao☆vitamin heart 

 

 

次はシャモランチとかカレーも気になるし、内容によっては週替わりランチもいいなぁsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっと週末!
なんか今週は長く感じたな。。。( ´∀`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、初めて高知市杉井流にある「ちゃんぽん亭」に行って来ました♪

オープン当時から気になってたので、やっと行けて嬉しいwa-i*

昨年出来たばかりとあって、店内はすごくきれいでした。
けど、忙しい時間でもなかったのに、しかもめっちゃ頭数揃ってるのに店員さんがイマイチだったのが残念。


私は、すんごく寒い日だったので、暖かくなれそうな

 

 

 



牡蠣チゲチャンポン

 

 


にしてみましたramen*


思った以上にピリ辛でしたが、旨みもあって美味しかったShiny

ちゃんぽんは野菜がたくさん摂れるのがいいところですよね↑

野菜がたくさんでボリュームがあってお腹いっぱいになりましたsei


牡蠣は小さかったですが、こんなもんですよね~( ´∀`)


また行って別のメニューも食べてみたいですハート1

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリックお願いしますりぼん

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日Nちゃんに会った際に、福岡のお土産をいただきました♪




 


大好きなめんべいsao☆


福岡と言えば明太子ですが、こんな可愛いチューブの明太子あるんですねえっ

福岡何回も行ったし、チューブの明太子は色々見たことあるけど、これは初めてsei

わ~い、めっちゃ好きだから超嬉しいハート


 


チューブだと好きな量食べられるから便利キラキラ

美味しいー!

Nちゃんありがとね
好き




んで、この数日後にOちゃんからも福岡土産いただいちゃいました!

 

 

 

 

 


Oちゃんは毎回お土産センスが抜群ですが、一風堂のラーメン!こんなのあるんですね!

食べるの楽しみわーいワクワク

いつもたくさんありがとねーハート








今週は寒いですね~shokopon
ガンバロ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日のコストコでの買い物やっと片付けた~( ´∀`)

並べてみるとたいした量じゃないなぁって感じやけど、これにまだ鶏肉とかニョッキとか冷蔵庫に片付けてましたわw

パンとかプレスンシール、ザクロ酢、オイル等々は、みんなで分けっこしました。

コストコは1つ1つの商品が量が多いから、人数が多いと分けれていいですね!

パンは、一見普通のテーブルロールで、大量(1袋36個入)のせいか正直あんまり美味しそうに見えませんが笑、みんなが美味しいと言うのでYさんが購入したのを1/3分けて頂いて今日食べて見ましたが、意外と本当に美味しい驚き

普通にそのまま食べても十分だけど、せっかくだから明日はロールサンドにでもしてみようかと考えてます♪


ずっと気になってたライオンコーヒー。
高知でも買えるけど、コストコが安かったのでこの機会に初めて買ってみた!

まだ今飲んでるコーヒーがもう少しあるから、それを飲みきったら飲んでみようかとニコー楽しみ~!

チョコが多いけど、チョコは全部お土産ですbell







先週末、Y・Tちゃんとご飯に行って来ました♪

二人恒例のイオン。

これまでにYちゃんともう何度もイオンに行きましたが、多分二人では初めての「かかし」へ。

メニューが多いから悩みましたが、






レディースセットにしましたナイフ&フォーク

ちらし寿司に天ぷら、茶碗蒸し、うどん(そばかうどん&温or冷選べる)にミニデザート&ドリンクまでついてて1200円ぐらい(だったと思うw)はお得ビックリROP

色々ちょこちょこ食べたい女子にはもってこい嬉しい

量的には“女子”の量を越えてる気はするけどアハハ


Yちゃんと年末からのお互いの話とか仕事の話、大好きな映画の話とかで盛り上がって気付いたらあっという間に時間が過ぎてましたくま


この後、Yちゃんが服を買いたいというので、専門店街をウロウロ。

セールで安くてYちゃんが3着も買ってたから
私も買おうかと思ったけど、この数日後にコストコ&アウトレットだったから今考えたらこの時買い物せんで正解でしたwww









クリックお願いしま~すはあと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。