豆乳が好き、というのは以前にブログに書きましたが、基本的に、豆が好きなんです。


しょっぱいおつまみ系の豆も好きだし、甘い煮豆も好き。ごはんに豆を入れるのも好きニコニコ



さて、簡単に豆ごはんができる素があるっていうんで、試してみました。



クロとにゃんこのブログ

井村屋 「黒豆と雑穀のごはんの素」と「大豆とひじきのごはんの素」 です!


井村屋っていったら、あずきバー!

あずきバーの井村屋さんだったら、豆の扱いなんて手馴れたもんでしょう??


こちらの豆ごはんの素、といだお米にまぜて炊くだけ。


早速 「黒豆と雑穀のごはんの素」のほうをトライ。


クロとにゃんこのブログ

豆もたっぷり入っているし、塩加減も絶妙で、かんたんにうまうま豆ごはんができあがりました。

発芽玄米・胚芽押麦・もちきび・黒米・赤米・もちあわ・ひえの7種類の雑穀も入っていて、

健康にも良さそうですね。






井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中