こんにちは くろちんですっ! (=⌒▽⌒=)

すっかりスマホでのupに慣れてしまい
PCに向かう事が少なくなってます

スマホ 写真付きでupするには便利でイイ~んだけど
なんせ画面が小さいから目が疲れる・・・

長い文章を精査しながら書くには
PCの方がいいですねえ


さてさて
ラストケモから8カ月
術後7カ月
放射線終了から4カ月半・・ ← ハンパだし! 笑

髪はもう美容院いっちゃったからなあ~
完全に脱ヅラする時にまとめようと思ってます


体調は・・・おおむね良好でーすっ! ヘ(゚∀゚*)ノ

ケモによる副作用で 残っているのは・・・

血管痛
左腕の血管のツレる感じ
EC4クールでつぶれてしまった血管は
腕を伸ばすと そこだけ凹んでます 泣
痛みはなくなりました
今はハーセプチンも採血も血圧も
ぜーんぶ右でやらなくてはいけません
が、ケモ中と違って血管も元気なのか
針刺しで失敗されることもないですね


関節痛
両ひざ・足首・ヒジの内側
普段はほとんど気にならないけど
寝起きとか 長時間同じ姿勢でいた後
動き出す時に きしむー!!って感じ


なみだ目 視力
アブラキサン中に なみだ目?なのかなー
視力が落ちたように感じてメガネを作りました
実際 夜間の車の運転は恐くてできなかった
視界全体が 滲んだように見えちゃってねえ
・・・が 今は少し視力回復した感じです
測ってないから正確にはわからないけど・・
作ったメガネだと 少し見えすぎる感じです


傷の様子
術痕は 腋に近い部分が少し赤いです
腫れや痛みもなく 良好!
胸部のすぐ下に骨があり 盛り上がる部分は
腕を上げ下げすると 傷部分が骨に乗っかるたびに
ちょっと疼く・・・ 分かるかな?

放射線の焼けた跡
全体的に ぼーんやり四角く残ってるって感じ
ドレーンの跡も うっすら赤く2つ 残ってます ぶう~っ

リンパ郭清による後遺症
ちょっと重いもの運んだり 動かしたりすると
2~3日 腋の後ろ側がボワーン、とした感じ
腕の可動域は支障なく感じるけど
ヨガなどでねじるポーズの時は
ウデが短くなったのか?ってくらい
届かない・・・ (x_x;)
皮膚が足りてない感じ
痛くもなく 伸ばしてるつもりだけど
これは術後2カ月くらいから変わらず・・・



10日前の血液検査で白血球減少していたので
備忘録も兼ねて
今までの血液検査の数値を振り返ってみました

初受診時 6130

アブラキサン 1クール 4620
アブラキサン 2クール 3700
アブラキサン 3クール 3950
アブラキサン 4クール 4170

EC 1クール 4170
EC 2クール 2740 → 3930 (1週延期)
EC 3クール 5390
EC 4クール 4450

放射線終了後3週目 3950

放射線終了後4カ月 2770

* 数値はそのクールの投与前のものです

アブラキサンではあまり下がることもなかったけど
EC1回で撃沈!
それでも2740だから無理すれば
イケた!って感じだったんだけどな

放射線終わりの方が心配だったけど
そこでも4000弱
今になって3000切るのかあ~ (-。-;)

でもねえ
元気なんです! 笑 (^ε^)♪
確かに疲れた~って事もあるけどね
そりゃ みんなあるだろ、ってくらい

放射線科のドクターは
終了後3~6カ月は疲れやすかったり
肺炎(放射線による)が出やすかったりするので
よく注意してくださいねって言ってたのでね
あと2カ月を目安に気をつけようと思います



おまたせっ!!

今日のゆるキャラっ!




茨城県 土浦市

つちまる


好物:カレー(aliceちゃんカレー部員だよ♪)

特技:よちよち歩き

特産のレンコンで出来た大きな耳❤
永遠の1歳6カ月 男の子

ちなみに隣にいるのは
2年前のくろちん 笑
今より10キロ+ !!
食事療法さまさま~だねっ

どこにも行かない連休~
明日は何してすごそうかな

ながながと
読んでくださってありがとうございます!

みなさんにたくさんの元気が届きますように♪