ママカット歴17年 | kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

homemade パン作り
北欧モノ カフェキロク 器
お出かけキロク etc…


我が家の男子全員、ママカット。



昨日は次男坊カット。



こんな場所でカット。




切ったあとは、そのまま風呂へgo!



質善的に、これ片づけるのも私。



これが面倒だけど、、




カット代17年分。。。結構な節約ではあるのよ♪








んで、 ぼさぼさに伸びた次男坊。。



before ( こんな写真しかなかった^^)







after




どう? さっぱりしたでしょ?



はさみ一本! 


この次男坊。 剛毛boy! 今回はなかなかの仕上がり♪




って、切り終わったあとに、長男みたら、




同じ髪型wwww.















最近野菜がお安い♪ ってことで、冷蔵庫中、野菜が豊富♪



野菜高騰のときは、もやししか買わないんだけど^^



メインが、しゃけな晩御飯。せめてお野菜たくさん食べましょう♪




きのこのおこわ


モチ米がないときは、米粉を水で溶いたものを入れると、おこわっぽくなるよ♪







<新じゃがまるまるジャーマンポテト>


ジャガイモラップでチン。

グレープシードオイルに、ニンニク。そこにチンしたジャガイモ。

チンしたアスパラ、ベーコン炒めて、


塩コショウ。


ブラックペッパーかなり多めに♪  


  



今日の朝ごはん。


ハム、チーズ、卵、トマト、キュウリ、カイワレ、


いっぱいはさんで







食べるときは、中身 でろでろ~ってなる。



ティッシュ!ティッシュ!!  ってなる  朝ごはん。





さて、仕事いくか!



今日から、クロワッサンドーナツが、新しく3種類発売されるよ~♪