潮干狩りとアサリ料理と17周年 | kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

homemade パン作り
北欧モノ カフェキロク 器
お出かけキロク etc…


5月5日 こどもの日& 結婚記念日


結婚17周年←たぶんそれくらい


この日は式場が安かったからっていう理由で選んだ結婚式。


なので、忘れもしない日ではあるけど、祝いもしない日なのだ^^




まっ、そんな話はいいとして^^  ←そう、とりあえず二人とも生きてるから♪





GW中 唯一おでかけした 5月5日。  (高2の長男は部活のため欠席><)





木更津 ホテル三日月竜宮城・・・前の海岸で潮干狩り♪





潮干狩りね、 たぶんあたし  30年?いや40年ぶりかも!




入場料大人1400円 2キロまでお持ち帰り!



そりゃー、元取るべく必死になるよ!



んがしかし、わたしまたもや雨女の力量発揮しちゃったか、、あいにくの空模様。


この寒空の中、



次男坊「あぁーーーートイレいきてぇーー!あぁ~でもアサリ採りてーー! ぅぅぅ」



同じく私も、トイレ我慢しながら、とにかく必死!




戻った時に、トイレが長蛇の列だったときには、悶絶したのは言うまでもなし 笑






採ったアサリで、、、昨晩の夕飯


あさりごはん。






春キャベツとアサリの酒蒸し

オリーブオイルとガーリックで炒めてから♪



アサリだけたべるわけにもいかないので、牛しゃぶサラダ。



オッチュンちゃんの常備菜にあった、じゃコピーマン♪







ちなみに、この日は潮干狩りの時間が13時から~17時。




ってことで、午前中は、木更津アウトレットへ ←買ったものはまた今度^^



潮干狩り後は、目の前の竜宮城で、風呂入る♪




あいにくの天気ではあるけど、大人も婆バアバも、こどもも楽しめるナイスコースでしょ?