Baw loo でホットサンド作りました | kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

homemade パン作り
北欧モノ カフェキロク 器
お出かけキロク etc…

先日の合羽橋で ひとつだけお持ち帰りしたものがコレ。



baw loo (バウルー)のサンドイッチトースター



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



ホットサンドって美味しいいよねー!


以前、カタログでもらった、ホットサンドプレートを壊して以来、


ビタントニオにしよっか、バウルー買おうか。。 って悩むこと数年。




【BAWLOO/バウルー】サンドイッチトースター ダブル【商品到着後レビューを書いて送料半額】...
¥3,150
楽天

ホットサンドベーカー Vitantonio ビタントニオ VSW-450-W バラエティサンド...
¥6,979
楽天



ビタントニオの、パニーニができるプレートが魅力的なんだけど、それがセットのものってなかなか見つからない。


ワッフルはいいけど、たい焼きのプレートとかいらないしー。 



と悩み続けてた。











バウルーの方は、シンプルにホットサンド!って思ったらやっぱりいいかも♪



ガスだからさー、片面1~2分で焼きあがる。 せっかちな私にはピッタリだわ。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

久しぶりに、オリゴ登場!




中身は、ハムチーズ&ツナチーズ。  やっぱりホットサンドといったら、この二つは鉄板だね!




一足先に買った友人に使い方聞いたら、8枚切りの耳は切らずにはみ出して焼くと、

周りが焦げて、カリカリ♪ってして美味しい!って♡




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

↑ココ。



この耳のカリカリがたまらん!!




収納も、鍋の隙間にぽいっっとしまえるし、 わたし的には



バウルー買って正解でした♪♪







<冬の手抜きメニュー>


以前も記事に書いたことあるかも??だけど、、



冬場にしか出てこない、キャンベルのクリームマッシュルーム




↓ここ 安いね!!

【キャンベルスープ】クリームマッシュルーム305g
¥155
楽天





豚肉と玉ねぎ、あればきのこ類を炒めて、

クリームマッシュルームを入れ、

この缶半分の量の牛乳いれて

塩コショウで味整える。




これだけ~♪ の 超時短 ワンプレート。 



白いストロガノフ。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ターメリックイスとご一緒に♪♪




・・・って、これ キャンベルの冊子のレシピ。





クリームマッシュルームこの時期しか手に入りにくいので、カルディで安くなってたりすると、つい買い足しちゃう。


ポークソテーにしてもいいし、ドリアにも使えるし、結構便利だよね^^







。。。。と、このところ手抜きメニュー続いてたら、風邪ひいたーー。



長男も期末試験中なのに、昨日は熱出して前日ノー勉。。。 今日はなんとか復活!






手抜きメニュー勧めといてなんだけど、、


やっぱり栄養バランス考えた食生活って大切だ~ね~。



・・・ってことで、ブロッコリー食べさせといた← 栄養あるじゃん♪♪