金の?シュガートップパン&新色プケッティ | kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

homemade パン作り
北欧モノ カフェキロク 器
お出かけキロク etc…

こんばんは^^



今日ね、

pcのSDカード差込口がおかしくなって写真取り込めなくなったーー!! 


メーカーに問い合わせてみたら、そこ修理するのに概算で5万かかるって!



いやぁ~!そりゃ困る!!



USBは大丈夫なので、SDカードリーダーとやらを買ってきて、USBに差し込んだら使えたよ!!


クロネコメール便限定出荷! サンワサプライ(SANWA SUPPLY) SDカードリーダー付き...
¥1,473
楽天




ってことで、写真取り込めたので 記事アップします^^








最近のマイブーム。 


金の食パンレシピ→




こちらの生地を使って、シュガートップにしてみたよ。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


記事が柔らかいから、クープはハサミでジョキっと。


間に、マーガリンをのせて、仕上げにグラニュー糖をたっぷりとのせて、焼きました♪




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



こういう甘いパン、次男坊大すき^^



この状態で放置していたら、うちのメンズたちに あ~っという間に食べられてしまった。






残ったパン&弁当の残り物 de おひとりモーニング。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


寒くなると、ほっこりカフェオレが飲みたくなるよねぇ~。




mスドでも、みんなカフェオレ。 おかわりご自由のカフェオレ。。


「すみませ~ん♪カフェオレおかわりお願いします♪」 ・・ってよ~く言われる。。



何杯でもどうぞ♪って言いたいけど、 カフェオレ飲み過ぎたら胃もたれしそうだよね^^






朝ご飯の話に戻るけど・・ 


カフェオレは、インスタントコーヒー1・5杯と砂糖1杯にお水を少々。

鍋にかけて、湧いたところで、牛乳をいれて~


って作ると ワタシ好みのカフェオレが出来上がる。



ニトリの小鍋を相変わらず使ってるんだけど、やっぱりダンスク欲しいなぁ。



DANSK ダンスク ビストロ バターウォーマー ネイビー 琺瑯ミルクパン【楽ギフ_包装】【楽...
¥3,675
楽天

ダンスク買うならターコイズ!って思ってたけど、 ネイビーもいいなぁ。。










ネイビーっていったら・・・  バァ~ナナ♪  マジカルバナナ・・。 プププ




じゃなくて





ネイビ~って言ったら、先日の表参道マリメッコにて、




プケッティの新色 ネイビーXイエロー 買ってきました。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

この画像だと ちょっと青っぽく写っちゃったね。 もっとダークなネイビーです。





生地買ったけど、裁縫できないしなぁ~





いつもこの椅子をお気に入りの生地に張り替えようかな~?って思うんだけど、


タッカーでガンガン!!ってやるのはできるんだけど・・・・






kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



とりあえず、デスクトップpcにかけとく・・・。




そしてきっと、




当分




そ・の・ま・ま  笑