とらちゃんが居なくなって 緊急事態宣言が出て 梅雨入りときた
ずーっと気持ちが晴れない

余計なことは考えないように ひたすらミシン作業
友達から 送られてくるハギレの大箱も もう5箱目!
友達は 服を作るのが仕事なので どうしてもハギレが出る
勿体ないから 「小物も少しチャレンジしてみたけれど 小さい物はチマチマしてて面倒くさい」そうだ
とは言え 捨てるのは勿体なさすぎる
マンションの部屋で肩身の狭い思いをしていたハギレ達は とうとう私の元にやってきた
ありがたや!ありがたや!

取りあえず 小さ過ぎてポーチにも出来ないハギレをミシンで ダダダーっとパッチワークにして 色んなサイズのマットを作ってみた

古くなったり 使い心地が悪かったりと いろんな理由でしまい込んで忘れてしまっていたキルトのベッドマットや マルチカバーを パッチワークした表地と裏地の間に挟み込んで 大きさも厚さも色々なマットが出来た









仕事かっ!!┐(´(エ)`)┌

上品でもなくオシャレでも無いけど 小さな生地が「ここに居るよ」と主張しているよう

にゃんこもわんこも ホイホイ集まる

元気かでるビタミンマット、わんにゃんホイホイマットだ

洗濯機でガンガン洗っても平気!


ハギレの中に 着物のハギレも少し入ってた

う~ん…

なんに使おうか…思い浮かばなくて 人形さんの着物にしてみた












 
人形は いっぱい作ったけど みーんな友達にあげちゃって 我が家にはブサイクさんしか残ってない
今度は 可愛い顔した人形さん作ろっ