私が ぼーっとしている間に 世は 年末ですね
我が家だけ 取り残されているような年の瀬を過ごしています
今年は 掃除も 思いっきり手抜きです

我が家から 一時間半位離れた処で暮らしている次男たちも 今年は帰省しません
福岡も コロナ患者、結構増えてるから 当分行き来するのはやめようと。
次男夫婦は 共働きだから 休日の内に クリスマスのプレゼントを届けようと ドライブがてら 持って行きました
玄関渡しで、共にマスクで、距離開けて プレゼントを。
何だかね~  寂しいね
仕方ない!仕方ない!(*´ω`*)

ついでに ハルくんの手編みのベストとカーディガンもプレゼント
これ、昨年の内に編んでたんだけど ちょっと大きかったので 今年渡すことに。



洗濯機でも洗える毛糸で編んだけど 共働きの夫婦には 手編みのセーターは迷惑かも(^o^ゞ


姪の子供(女の子二人)にも ヘンテコ着せ替え人形をプレゼント


私の実家では 姪夫婦が共働きなので 姪が仕事帰りに迎えに来るまで 保育園帰りの子供達を預かっています
女の子二人なので 私があげた うさぎや熊の編みぐるみ人形で 着せ替え遊びなどして 遊んでくれています
この子達も 仲間に入れて遊んでちょ♪
洋服もいっぱいオマケにつけましたよ


最近 とらちゃんの調子が良くて 嬉しい(*´ω`*)
注射の効果だな…
とらちゃんが 注射が嫌なことは わかってる
でも、やっぱり 元気で長生きして欲しい
その気持ちに勝てない
ごめんね 


目に力が戻ってる  ハンサムなとらちゃんに戻ってる
♪ヽ(´▽`)/