日向の大冒険2013~初秋を探す高原の旅~vol.1 | お空を見ながら日向ぼっこ

お空を見ながら日向ぼっこ

地上とお空にいる大阪で生まれ育ったトイプーの成長日記です。

家族の休みが揃ったので、今年も急遽、旅行に行ってきました。

$お空を見ながら日向ぼっこ




道中、東海北陸道の川島PA・ハイウェイオアシスにて休憩。

木曽川水園を散策しました。

$お空を見ながら日向ぼっこ

川のせせらぎに涼しさを感じながら散歩を楽しみました。
お水は冷たかったです。
鮎の伝統漁を体験できたり、わらぶきの日本家屋があったりと
田舎に帰ったような風景を楽しむことができました。




$お空を見ながら日向ぼっこ

空気が冷たかったひるがの高原SA
標高が高いせいか、アジサイがきれいに咲いていました。


車で5時間強、今回の旅の目的
愛犬と泊まれる宿 stella fellice(ステラフェリス)さんに着きました。


家族の休みがそろったのが1週間前。
ダメもとで電話して、一部屋だけ残っていて予約することができました。


$お空を見ながら日向ぼっこ

数河高原にあるお宿なので、車から降りた瞬間、
「大阪の猛暑は何だったの?」という感じでした。
外気温22度にビックリ目



お部屋で少し休憩したのち、ドッグランに行きました。


$お空を見ながら日向ぼっこ

貸切ドッグランに日向ものびのび遊んでいました。




そうしているうちに他のワンちゃんも遊びにきました。

$お空を見ながら日向ぼっこ

一番仲良く遊んでいたワンちゃんです。





$お空を見ながら日向ぼっこ





$お空を見ながら日向ぼっこ

日向の他のワンちゃんと遊んでいる姿を見て
「ここに来てよかったなぁ~。」と感じていました。


ドッグランで楽しそうに遊んでいるワンちゃんの姿を見て・・・


$お空を見ながら日向ぼっこ

看板犬のステラくんがパパさんと一緒に登場!!


小型犬が中心のなかでステラくんの存在は
“大きかった”



日向はステラくんに興味津々

$お空を見ながら日向ぼっこ

一生懸命にステラくんをクンクンしてました(笑)


ステラくんの賢いこと。
日向が何をしても動ぜず、好きにさせてくれていました。



$お空を見ながら日向ぼっこ

プチ☆ストーカーのようにステラくんの後を追う日向(;^_^A
男の子同士なのにねあせる



ドッグランで遊んでいるうちに気づけば夕食の時間になっていました。

次は人間が楽しまないと!!ねぇ~(^^)v


つづく