タイツリソウ | しあわせのたね

タイツリソウ

タイツリソウって漢字で「鯛釣草」って書くんですね。



しあわせのたね

しあわせのたね
ぶら下がっているお花を鯛に見立てているのですね。


う―――ん(-。-;)鯛に見えますか???

鯛というより金魚に見えるのはわたしだけ?


しあわせのたね
こちらは白花。


おっ!ちょうど竿を引き上げるところか?動きがありますよ~

一本の竿でこんなに釣れたら・・・いいでしょうね(笑)


しあわせのたね
わぁ~大漁だ!!!



**********************


最後の原種のチューリップも咲きました♪



しあわせのたね

しあわせのたね
ラズベリーなんとか・・・って言う名前だったけれど忘れちゃった~

とっても可愛らしいです。




しあわせのたね
斑入りの葉っぱに藤色が涼しげなフロックス・モントローザトリカラー

こちらは矮性種です。



しあわせのたね
枕木の道の脇にはアジュカ・チョコレートチップ



しあわせのたね
こちらは2倍の大きさ、ジャイアントアジュカ



しあわせのたね
そしてこれはクリさん専用四季成りイチゴ~

早く成ってクリさんにいっぱい食べさせてあげたいなぁ~♪