前回の通院で、主治医のO先生が名古屋に行く事を聞いて、はや1ヶ月。

追いかけて名古屋に行くか、京都に残るか悩んだけど、やっぱり名古屋に行く事に決めました!

今日、病院の移植情報室に電話してコーディネーターさんと話して、心配していた事が全部解決(^_^)v
なんだ、もっと早く相談しとけば良かった~(^_^;)

とにかく、今後も京都大とも関係は絶たれる訳ではなく、移植に関わる事で入院などが必要になった場合、京都でも受け入れできるし、O先生とも連携して対応できるから安心して下さい。との事。

そして、私の病気についてO先生は文献や情報を収集して治療方針や薬について十分考えてくれているから、O先生についていくのがベストだと思うともアドバイスされました。

O先生は私費で移植するしかない私の病気について理解してくださり、院内の倫理審査にもご尽力下さいました。
初めてO先生に合って、病気の事や家族の事を話した時に感じた『この先生なら大丈夫だ』という思いをまた思いだした。

3ヶ月に1度の名古屋詣では10月から開始予定。
事務手続きなど面倒な事もあるけど、まぁ頑張ろ~(^O^)