マクロビオテック | 千のブログ

千のブログ

思いつくままに、綴っています。

玄米でおうちゃくダイエット―シンプル・マクロビオティック

お友達のlovebookloveさんから

この本をもらっちゃいました!

同じ本を買ってしまったからと。

欲しかった本で、ほんとにラッキー♪

(lovebookloveさんありがとう)


パンも大好きですが、お米も大好き。

玄米は以前食べていたので抵抗もなく。

早速また始めました。


マクロ(大きな、長い) ビオテック(生命術・学) で

長く思いきり生きるための理論と方法

大きな視野で生命をみること 


日本人の 桜沢如一(さくらざわ ゆきかず)さんが

世界に広めたものなのだそうです。


日本の昔ながらの食生活なんですね。


わかり易くてとても勉強になる本です。


野菜をまるごと(大根なら皮も葉も)食べる・・など

体にいいとわかっていてもやって無かったこと・・

少しずつ始めてみようと思います。


もう一冊 画像がありませんが

鈴木 雅子
その食事ではキレる子になる―心と脳はこんなに食べ物に影響される

かなり前に買った本です。

時々読み返しては、反省。。。

これもためになる本です。