こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

ご訪問ありがとぅございます♪

今日から我が家もお盆休み始まりましたラブラブ

息子はまたお友達の家に泊まりに
こんなに遊びまくってて良いのか~はてなマーク



では本題に
昨日旦那さんが会社の人にゴーヤ
頂いて来まして~
{4F6E9CED-7EC2-4EBE-888A-49DDF098B2F7:01}

ゴーヤって苦いから余り使った事がないので、クックパッド苦くなくなる、下処理の仕方を調べて挑戦して見ました

縦半分に切ってワタを取って塩で揉むまでは知っていたのですが

その後に砂糖水に2分着けると苦くなくなるって出てたので、やった見たら苦味が、かなり無くなっていました

砂糖水オススメです

{59712D38-32DB-4E9D-B482-4A89C7CDD29F:01}

ゴーヤのマヨ炒め
フライパンにマヨネーズを大さじ1と1/2
そこにゴーヤを入れて、炒め塩コショウと醤油で味を整えたら出来上がりですぅ

ゴーヤってビタミンCが沢山入ってるから、肌に良いみたい
ゴーヤ料理色々挑戦してみマース
また美味しいのが出来たらアップしますぅ
ので
また覗きにきてくださいね

ではマタネ♪ヾ(゚-^*)