柊ベルタカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中ベル柊

 

クリスマス直前にタカナシ乳業さんの

乳製品3点送っていただきました!

 

 

タカナシ乳業 特選北海道純生クリーム35 200ml

北海道クリームチーズ 220g

北海道チェリーモッツァレラチーズ 100g 一口サイズ

 

すぐにパーティーに使えるものばかりで嬉しいです。

 

純生クリームでまずはケーキを作ります。

 

板チョコ200g刻んで~

この板チョコ100gで100円くらいのドイツのチョコで

業務スーパーで買っては常備しています。

 

 

小鍋にぬるくあたためた生クリームを1パックに

チョコを溶かしてチョコクリームにします。

 

 

あとはスポンジに塗って冷やして、ココアをかけたら完成!

 

 

 

見栄えがいつもイマイチですが、お味はすごく美味しいですよ。

 

 

いつもは植物性ホイップを使うのですが、特選北海道純生クリーム35

はやっぱりコクと濃度が違います~!

 

もう1品は北海道チェリーモッツァレラチーズでサラダを

 

 

アボガドとチーズを器に入れて

オリーブオイルと塩コショウ、ポン酢でドレッシングを作って

シンプルにいただきました。

 

 

酸味の少ないもっちりとしたチーズ。

すごく美味しかったです。

これはまた買いたいビックリマーク

生ハムやトマト、パスタなどいろいろな料理に合いそうです。

 

一口サイズがかわいらしく、パーティー料理にぴったりです。

 

 

ちょうどクリスマスに間に合うよう届けてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

タカナシ乳業株式会社

 

 

タカナシ乳業のクリスマスレシピ

 

 


人気ブログランキングへ