宝石紫YOF beautyファンサイト参加中宝石紫

 

先月、久しぶりにストカール(縮毛矯正+デジタルパーマ)を

して、その10日後ヘアカラーをした私の髪。

 

やっぱり、パーマとヘアカラーは髪がパサつきます・・・。

 

今回とっても素敵なヘアトリートメントと

モニターさせていただいたので紹介させてくださいね。

YOF beauty(販売サイト)

 

 

モロッコ西部の都市エッサウィラ、旧称モガドールと言うそうです。

 

そこは砂漠に近く、乾燥地帯だそうで

住む女性たちは保湿が欠かせません。
そこで、上質なアルガンオイルとホホバオイル、シアバターを独自でブレンドした
オイルが生まれ

 

それがこのMogadorヘアマスクなんです。

 

このパッケージを夫に見せて、これどこの国で作られたか?

ってクイズ?を出したら

「イスラエル」と見事正解。

 

なんともオリエンタルな雰囲気です。

中近東の国の女性って本当お顔立ちも美しいですよね。

 

 

濃厚なクリームのようなテクチャーのトリートメントです。

 

 

髪につけるとオイル感たっぷりで、髪にぺったりとつけて

粗めコームでとかしながらなじませて2~3分ほどおきます。

 

私の髪でマスカット大2つくらいの量で全体つけれるので

コスパも良さそうです。

 

「アルガンオイル」「ホホバオイル」「シアバター」を
絶妙なバランスでブレンドしたトリートメントは

天然の皮脂に近いそうで、髪によくなじみます。

 

流したあとは、少し髪が重く感じる気がするほど

しっとり。

 

Before

 

 

After

 

 

beroreもドライヤーでスタイリングしていますが

毛先がまとまらず・・・

 

トリートメント使用後は、セットしたあとも、髪が保湿されているせいか

カールが持続していました。

 

特に毛先がしっとりするので、スタイリングやセットがしやすくて

手触りもすごくいいですよ。

 

 

 

週1回のスペシャルケアということですが、傷んでいるので

週2回ペースで使っております。

 

お顔同様、髪も乾燥しますし、この冬は

Mogadorヘアマスクでケアしたいと思います。

 

Mogador by CHiC

 


人気ブログランキングへ