宝石白ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中宝石白

 

 

ニュージーランドの手作りヨーグルト

EasiYo(イージーヨー)さんより

 

ヨーグルトメーカーとヨーグルトパウダーを

送っていただきました。

 

こちらがヨーグルトメーカー

 

 

ヨーグルトパウダーはプレーンタイプです。

 

 

このヨーグルト、この粉とお水だけでできるんです。

牛乳不要!

 

 


新鮮な乳酸菌を冷却乾燥(フリーズドライ)でパウダー加工がされており、

作りたての新鮮なヨーグルトにはワンスプーン(8g)に

約160億個生きた乳酸菌が含まれているんですよ。

 

安定剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や遺伝子組み換え原料も

不使用なとても安全な食品。

 

まずはヨーグルトを作ります。

 

粉とお水を混ぜて1Lにします。

 

 

メーカーに熱湯を入れて、ヨーグルトを湯煎する感じで

入れて蓋をして12時間放置

 

 

出来上がりこちら

 

しっかりと固めのヨーグルトで、お味はクリームチーズに近い

濃厚なヨーグルト!!

 

 

 

このヨーグルトパウダー1袋で1700円と高いな~と

思いたけど、食べたら納得。

今まで食べたヨーグルトの中では一番美味しいですキラキラ

 

 

このヨーグルトを使って

濃厚ヨーグルトケーキを焼きました。

 

【材料】

 

イージーヨー 400g

ホットケーキミックス 150g

砂糖 60g

溶かしバター 30g

 

この材料を全部混ぜて、180℃のオーブンで45分焼きました。

 

出来上がりはこちら

 

 

ヨーグルトの酸味がしっかり効いているので、レモンなしで

ちょうど良かったです。

 

しーーっとり、チーズケーキのようです。

 

クリームチーズも生クリームも不要でこの美味しさ!

脂肪分も少ないのでヘルシーなケーキです。

 

息子が食べるときにはイチゴソースをかけてあげよう。

 

 

あと半分残っているので、こちらも別のケーキにアレンジしたいと

思います。

 

 

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?

 

 

イージー(簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト!

 

 

 


人気ブログランキングへ