この土日は夫がお休みで

日曜日は3食一緒に食事ができる貴重な1日だったので

ちょっとしたご褒美ディナーにしました。


昨日の晩御飯




ポークヒレステーキ、オニオンソースがけ

イカ焼き

キャベツの和え物

わかめ&卵スープ

チキンナゲット(息子用)


パーティーだって息子がお菓子も並べましたあせる




オニオンソースはみじん切りにした玉ねぎを

醤油大匙2 みりん大匙1 お水大匙1 のつゆを小鍋に入れて

玉ネギも入れて軽く煮ます。


これを焼いたお肉にかけて、さいごにニンニクをスライスして

焼いたものをトッピング~~。


本当は牛ヒレが大好きなんだけど、高いので

1本420円の豚ヒレちゃんで。





イカ焼きとササッとスープを作ったら完成。


梅酒と氷をワイングラスに入れて乾杯しました。


「あれ!?今日はパーティーなの!?と息子は言っておりました。


昨日はリビングでトミカとプラレールを広げて

とっても邪魔でしたDASH!




通り道にあるから、足に当たって車や人が倒れると

ギャーギャー怒っておりましたガーン


ジャンプ                着地


夫が写真をたくさん撮っていたので載せてみました。


最近ソファーカバーを新調しまして、すっごく良かったので

ご紹介。






ソファーベッドにもなるタイプなので結構大き目です。

今までのカバーはずれるばかりで1日何度直していたことか・・・。


こちらはまったくずれずに、紐も背もたれ部分で結べるので

一人で装着できました。

全くずれてこないので、ストレスが軽減~。

早く買えば良かったわ。



私が買ったのはこちらダウン

ソファーカバー【ソフィア】肘なしソファーベッド用 ストレッチタイプでぴったりフィット♪【ソファ...
¥5,180
楽天


ひじありのタイプ

ソファーカバー 肘付き2人~2.5人掛け用【ソフィア】ストレッチタイプのぴったりフィット♪横幅...
¥5,680
楽天


ソファーカバー 2人掛け用 肘なし タイプ 【ソフィア】ストレッチタイプのぴったりフィット♪2...
¥5,180
楽天



【3名様限定】青森県の新鮮有機JAS野菜パックを産地直送でモニタープレゼント ←参加中


有機JASの認可を受けた農薬・化学肥料を一切使わない本物の

健康野菜のセットです。


そのまま食べてもおいしそうです。おいしいお料理に変身して

さらにおいしくいただきたいですね。


農家の方の愛情たっぷりのお野菜です。


ふるさと21



ランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ