今日は西日本またゲリラ豪雨。

大雨洪水警報も出ておりましたが、夕方やっと太陽が見えました。


この3連休は外食もなく(いつもですが・・・)

すべて自炊、今日は子供が好きなニトリに行ってきました。


家具を見るのが楽しいようで、全くお金のかからぬ3連休でした音譜


昨日は夫の好きなサーモンのお刺身を買って晩御飯



子育てママの節約ライフ

サーモンのお刺身

サラダ

ししゃものアオサ揚げ

チーズ春巻き

茄子の炒め煮

焼きおにぎり(カズ用)



子育てママの節約ライフ

サーモンは1サク310円のもの。

結構量もあり、私は醤油漬けしてサーモン丼に。


カズが数ヶ月ぶりに焼きおにぎりを食べてくれて、かなり感動ビックリマーク

「頑張って食べるビックリマーク」って半分くらい食べました。


普通は努力しなくていいことに努力が必要なカズ。

今の努力がきっと意味のある未来に繋がるようにと願っています。



子育てママの節約ライフ

揚げ物をして 

春巻きにとろけるチーズを巻いて揚げたら

チーズがどこかに行ってしまいましたあせる



子育てママの節約ライフ

簡単に作れるパンのレシピを見つけたので作ってみました。


レシピはこちら~
Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki


発酵もほとんどなしですぐできました。


今朝は焼いたパンでセルフサンドに


子育てママの節約ライフ

お好きな具をはさんで~



子育てママの節約ライフ

かなりミニサイズですが、食べ応えありました。


休日のおやつに

カズは生クリームを乗せたプリンと夫は大きなシュークリーム



子育てママの節約ライフ

私も買おうと思ったけど、カロリーが300kcal超え・・・

断念してコーヒーゼリーを作りました。



子育てママの節約ライフ

大きなタッパーで800cc分。



子育てママの節約ライフ

これなら50kcalくらいなのでダイエット中でも食べられます。


って言うか私一生ダイエットしないといけないようなガーン

今は落とすため、そして落ちたら維持するためDASH!


明日からはお天気みたいですが、また猛暑です。

暑いですが一週間無理せず頑張りましょうね音譜




UVパウダーで紫外線にチャレンジ!白肌を守るプロテクトヴェール50名


カツウラ化粧品さんのフィイスパウダー、お肌のケアしてくれる

美容液成分配合ビックリマーク


下地なしでかんたんキレイ!美容液成分配合のスキンケアパウダー フェイスパウダーA



節約ブログがいっぱいです♪
人気ブログランキングへ