おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

とれるNO.1粉末タイプ(粉末とれる)200g

のモニターに選んでいただきました。

GWにバーベキューする予定が諸事情で出来なかったのであせる

おうちの外まわりのお掃除とキッチンまわりに使ってみました。


子育てママの節約ライフ

粉末とれるは天然成分のみ、主成分は米ぬかでできてる洗剤なんです。


手荒れの心配もないので素手でも使えるのが嬉しいところ。

特に野外は暑くなってきたからゴム手をはめての掃除はつらいの・・・。

おうちの中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。

まずはお庭の水周り。


子育てママの節約ライフ

ああ~あせるずっとそうじをしてないので汚れまくっています。

粉末の洗剤を全体にかけて


子育てママの節約ライフ

米ぬかの色の洗剤です。


子育てママの節約ライフ

洗剤をかけてこすって、洗い流すと


子育てママの節約ライフ

かなり綺麗になりましたよ。

いつもたわしと水洗いだけだったので落ちなかった汚れも綺麗に

落ちました!!

次はキッチン


子育てママの節約ライフ

この3角コーナーの汚れ、脂汚れもあり・・・


子育てママの節約ライフ

洗剤をかけてこすると


子育てママの節約ライフ

脂汚れも簡単に落ちました。

何より環境にやさしいので外で使っても罪悪感がないことも

うれしいですね。

次回はぜひバーベキューコンロを洗いたいと思います。

地球洗い隊