こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます❗️
 
 
 
 
お天気の良い週末で嬉しいですデレデレ
昨日は午後から急に息子が発熱してぐったり。
風邪などひきにくい子なので、熱なんか出すと未だにオロオロしてしまいます。
まだ熱っぽいので、家の中でのんびり、私は掃除したりイヒ
 
 
 
 
 
 
 
では、昨日のコーデになりますが暑かった夏コーデをウインク
{FC49FF86-06B3-4FF7-8898-24A30847FBC8}
ノースリーブ/DHOLIC
ベルト/GU
デニム/LOWREYS FARM
カンカン帽/coca
ストール/macocca
レースアップサンダル/ドノバンママ
バッグ/L.L.bean
 
 
 
 
 
 
 
 
ラフ~な格好でした。
{4D3965F1-6389-4EAA-8158-29955B833FCF}
夏に欠かせないハット。
今年は色々挑戦したいと思ってるんです♪
 
 
 
 
 
その一つが「カンカン帽」。
平たい麦わら帽子、のことですねウインク
男性の船乗りさんが発祥とかで、水しぶきで型崩れしないようにてっぺんが潰された形なんだそう❗️
{0A3DCD22-5037-4AAE-9D94-180470C2D433}
形が難しいそうだなぁ~と思ってたんですが、これが意外と万人向けかも!と思いましたグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、水平に被ってみたところ。
”帽子慣れしてる人”な印象になる気がしますねグラサン
{F27534E8-32DB-4BDE-8ABE-C7625250D530}
つばは広すぎず狭すぎず、普通~の選ぶとトライしやすいと思います❗️

 
 
 
 
少し浅めにかぶると、ちょっと可愛らしい印象に。
{D49545DB-8298-46A0-83E0-C4D7446F67D9}
雰囲気も変えられるし、似合うかぶり方を探すのが楽しそう♪
 
 
ちなみにこちらのハット、プチプラでトライしやすいです☆

ベーシックデザインカンカン帽

 
 
 
 
 
 
ヘアスタイルは、、かなりゆるゆるな編み込みにしました❗️
{C21CE4AE-D722-4927-957A-E453B07D22F4}
ハットの時は、ゆる~くまとめるのがコツかな?と思いますウインク
 
 
 
 
 
と、ハットについて語っておりますが、私自身ハットデビューはたかが2年ほど前なんですねニヤニヤ
自分には似合わない、オシャレなセンスを持った人だけが使えるオシャレアイテムだ、と思い込んできました(笑)
 
 
 
でもこれ、かぶり慣れ、見慣れ、の問題だと思います、、グラサン
帽子屋さんや洋服屋さんで試着しまくって玉砕すること数知れず(^_^;)
そのうち「あれ、これいけるかも?」というのが見つかります。
そしてかぶると不思議、オシャレになった気がしちゃうのですキラキラキラキラ
 
 
 
流行りの洋服を買うよりも、いつものコーデにハット投入する方が一気に垢抜けて見える!と思ってますウインク
 
 
まだトライしたことない方、この夏ぜひ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
コーデに戻ってにやり
{B4922A5A-0354-415C-B422-9A057BA1A3FA}
デニムはかなり緩めのボーイフレンド。
ハイウエストで今年らしいです。

 
 
 
 
セール中!








足元は、レースアップのペタンコサンダルウインクはくとってもかわいいです☆
{F7BC7792-25CE-4FB9-83F3-381C7ADB8DB6}
ビーサンみたいな感覚ではきたいです♪





 

 

 

 

 
 
 
 
 
小物たち
{10395388-E37C-4EDF-BE54-E8D57AAB37B8}
白の時計/CASIO
 
 
 
 
 
 
さて、今夜はカレーにでもしようかなウインク
時間もあるし、手間かけてつくとてみようと思います。
 
では、お読みいただきありがとうございました❗️