自分の力を信じよう。 | カバコショウテン

カバコショウテン

カラダはどっち?
こころはどっち?
あなたのカラダと
あなたのこころの
声に耳をすませて
あなたとあなたがつながる
おてつだいをいたします。

これでいいのだー!!-2011030606360000.jpg
冷えとりガールスタイルブック本買っちゃったこれでいいのだー!!-DIMG0225.gifこれは、おしゃれに冷え対策しようこれでいいのだー!!-ffd6b6ce35f452b721edfa971f54d50d.gifって感じの本ですこれでいいのだー!!-db32cc45cfe1e5bccfedc98112636623bd08.gif
冷えとりガールの文字に『何でもガールってつけて…』とか『ガールって歳じゃないやろ??』と横でブツブツ旦那(笑)
そんな旦那は、放っておこう…(笑)
 
1、半身浴
2、靴下の重ね履き
3、下半身をあたためる
4、食べ過ぎない
などなど…
 
 
ファッションの基本は、頭寒足熱。
イメージは富士山富士山
裾野は植物たくさんだけれど、山頂は裸。そんなイメージで服を着る。
 
靴下を絹・綿を交互に大体合計4足履く。
 
あったらレギンスを重ね履き。(天然素材が基本)
 
 
足もとや下半身が暖かいと上半身は薄着で居られる。
 
 
後、食生活とかねこれでいいのだー!!-ffd6b6ce35f452b721edfa971f54d50d.gif
そして、心の乱れも冷えを呼ぶ…ショック!
頭に血が上る=足元が増えるショック!
 
 
あと…靴下の破れた場所によって、どの内蔵に毒がたまっているのかが分かるんだってショック!
寝たきりの方に絹の靴下を履かせたら3日でボロボロになったと言う例もある。靴下がやぶれる原因は、身体から出た毒を繊維が吸い取ってくれていること。そして、その毒に繊維が負けて破れるからだって。(ナイロンは×)天然素材の中で、絹は代表選手これでいいのだー!!-ffd6b6ce35f452b721edfa971f54d50d.gif毒を吸い取って排出してくれる。肌に直接つける繊維は絹が一番良いとされる理由だってこれでいいのだー!!-ffd6b6ce35f452b721edfa971f54d50d.gif
 
私は…よくかかとが大きく破れてたなあ~ガーンかかとは、腎臓・膀胱・生殖器関係だってこれでいいのだー!!-87bb3e4c5bfa8e4ac5a5fad55cac72d27532.gif
 
 
 
シミも、湿疹も毒出しこれでいいのだー!!-ffd6b6ce35f452b721edfa971f54d50d.gifデトックス~
 
高熱の時も半身浴~
 
 
 
など、色々冷えとりで治そうこれでいいのだー!!-DIMG0225.gifいや、治るこれでいいのだー!!-ffd6b6ce35f452b721edfa971f54d50d.gif
 
 
 
冷えで、色んな病気を引き起こす(すぐ病気になるわけではないけど、悪影響を及ぼすショック!)とよく言うもんね~ショック!
 
 
『冷えとり健康法』で、自己治癒力を高めようこれでいいのだー!!-EntryImage.gif
 
まあ、基本病院キライやし、薬も1回のんで終わりの私…自分で熱は下げられる!!(笑)と言う根拠のない自信を昔から持ってましたが…意外と自信もって良いみたいですこれでいいのだー!!-EntryImage.gif
 
 
森ガール・山ガールに引き続き…冷えとりガールになろうこれでいいのだー!!-EntryImage.gif