このたび、


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン 様より、


「人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー 」ラベンダー


との出会いをいただきました。


今日はそのレビューをします。







              アンティアン クィーン オブ ソープ ラベンダーハニー 


                       40g(以上) 1、234円(税込)




































ラベンダーハニー の特長は・・・






①メイクも落とせて毛穴の黒ずみなどもスッキリ。それでいて潤いをキープ。



②天然植物成分で、明るい顔色と健康な美肌に導きます。




保湿効果と美白効果に優れた「はちみつ」や


肌の保護膜を作ってくれるホホバ油などが入っています。

③身体も清潔で健康な潤い肌へ。



④プロバンス産のラベンダーの香りに癒され、リラックス効果



⑤合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学成分などは、無添加





使い方は・・・





洗顔は、肌をぬるま湯でぬらし、石鹸をぬれて手でよく伸ばし、


溶けだしたヌルヌルの石けん成分そのものを、何度も塗るような感じで洗顔します。


泡立てる必要がないんですよぉ~


このひと手間がないのは便利ですね。


身体をあらうときは、ぬらした体に直接石鹸をこすりつけ、


そこでうまれる石けん成分を何度ものばして洗います。


石鹸を直接体にこすりつけるというのは初体験です。


この石けん頭皮や髪の毛まで洗えるというのも驚きでした。

使ってみました。パー


また、天然の植物原料だけを使用しているので、泡立ちは少ないです。




手作り感たっぷり。


アイティアンのロゴ入りです。


開けた途端、ラベンダーラベンダーのとても優しい香りが広がります。



直接、肌をぬらし、直接ラベンダーハニーをこすりつけます。





出てきました。


ヌルヌル成分


この成分を何度も伸ばし、あとはすすぎます。






洗い上がりのしっとり感がうれしいニコニコです。


肌のツッパリ感がないのも魅力。


さすがオーガニック石鹸。


ちなみに、このアンティアンのラベンダーハニー石鹸は


ローマ時代に初めて石鹸ができた時と同じ、時間と手間ヒマと引き換えに高品質の石鹸が作られる


「コールドプロセス製法」で作られているそうです。


アンティアンさんの石鹸に対する思いいれが詰まった本物のオーガニック石鹸です。


ぜひ皆様も、試してみてください。


アンティアン ラベンダーハニーの詳しいことは、こちら












手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中