テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんを通じて、テーブルマーク株式会社さんの


【テーブルマーク】冷凍調理品開発ご意見募集モニターメモ


に参加させていただきました。


今日はそのレビューをします。







今回の商品モニターは、4品。




            若鶏 ささみの梅しそ 竜田揚げ




自然解凍でもOKです。



            あじの竜田揚げ あまからたれ




オリゴ糖を使用して、油で揚げてあります。



              サクうまっ!牛肉コロッケ




自然解凍でOK.


北海道産男爵いも使用です。




              皮がパリッと 中華ミニ春巻 




自然解凍OKです。


今回は、商品開発ご意見モニターということで、いくつかの項目を


テーブルマーク株式会社 さんから提示していただいたので、その点を中心に味わってみました。


①あじの竜田揚げあまから


味の濃さ、食感、大きさについて:お弁当に入れるのはちょうどいい大きさです。味の濃さも弁当には最


適。これは個人的な好みですが、甘酸っぱさバージョンがあっても魚との相性もいいのでは?食感は、魚


のフンワリ感が活きてます。


②若鶏ササミの梅しそ揚げ


自然解凍とレンジ調理の違い:両方試してみました。自然解凍はとにかく時間がかかるので、お弁当等


にはいいけれど食事としては待つのは大変です。また気候により、安全性にもかかわるので、私はレンジ


調理が好みです。そうしても、美味しさは変わりません。なかなか、梅肉をこのようにキレイに入れて、サ


サミとシソを見栄えよく上げるのは難しいので、リピートの冷凍食品の一つです。


③サクうまっ!牛肉コロッケ、中華ミニ春巻


自然解凍とレンジ調理の違い:これも先ほどの若鶏のササミの梅しそ揚げと同じで、安全性とすぐに食べ


るのには、レンジ調理が好みです。確かに、あたたかい内はサクッと感は少し減りますが、ほんの少し時


間を経過すると、冷めてもサクッと感、パリッと感、美味しいです。


中に入れる具材に、ぜひ旬の野菜などを入れていただくと、嬉しいなぁ~と思います。


ということで・・・


昨日のような休日ごはん。


揚げ物をハマってするのは少しきついなぁ~なんて時の、助っ人として大活躍していただきましたラブラブ!




カフェ風のランチプレート唐揚げ作ってみました。


テーブルマークさんの商品に、ミニトマト、レッドキャベツとキャベツの千切り、ゴボウと人参のきんぴら、


菜の花とカニカマの柚子胡椒風味の和え物です。


ご飯をかたどり、上に梅しそをふりかけました


いつも常備菜で、きんぴらごぼうなどを小分けにして冷凍しているので、


作ったのは、ごはんと菜の花の和え物。


テーブルマークさんの商品を利用したから、揚げ物プレートもサッとできちゃいました。クラッカー




あじなんて、甘辛たれの照りがイイ~ラブラブ!


盛り付けにもう一工夫グッド!




中華ミニ春巻きと若鶏ささみの梅しそ揚げを、


半分にカットすると、よりおいしそうな盛り付けになりますね。合格




テーブルマークさんの商品開発に対する研究熱心なところ、すごいなぁ~と思います。


これからも、消費者の声にぜひ耳を傾けていただき、安心安全な美味しい食品を、届けてください。


このたびはステキな企画に参加させていただきありがとうございました。



テーブルマーク株式会社