「香り」って、ときに、パフォーマンス音譜の一つに感じることがあります。


何気ない人とのすれ違いに、ふわ~っと香るイイ感じのものもあれば、「えぇ~っ( ;∀;)」と言葉に詰まっちゃう香り、様々ですよね。匂い


今回、佐藤製薬さんから新発売の、


薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」


をお試しさせていただきました。クラッカー






薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」


医薬部外品 標準質量 100g 1800円(税抜)




satoのロゴマークの佐藤製薬さん。



製薬会社ということで、信頼と安心感UPしますねぇ~ニコニコ




殺菌、体臭・汗臭を防ぎ、一日中さわやかを保つ 



薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」





パッケージのサイドに製品の詳しい説明や有効成分の記載メモがあります。









①2種の有効成分配合


トリクロサン&グリチルリチン酸ジカリウム


②グリーンルイボスエキスとカキタンニン(うるおい成分)で、一日中、肌しっとり爽やか。


このカキタンニン(柿タンニン)は渋柿に含まれる渋み成分で、ポリフェノールの一種。江戸時代のころから、消臭効果で知られているそうで、食品にも使われていたそうです。


③きめ細かい豊かな泡が肌を優しく洗い上げます


(保湿成分)ヒアルロン酸ナトリウム(2)・ジオウエキス・オウゴンエキス・ヨクイニンエキス配合


パッケージの裏にこれだけ詳しい特徴が記載されていると、購入してもラブラブ!安心して使用できます。


しかも・・・


使用方法として、汗を感じやすい部分を図解サーチで説明してありますね。


言葉より、この部分、と示されると、確かに、「あるある」で、本当にこのあたりから、体臭や、加齢による体臭を感じるように思えます。


早速、使用方法に従って試してみました。パー


私はネットにとって泡立ててみましたが、その泡立ちの良さに驚き叫び



きめ細かい泡が、あっという間にできちゃいます。


濃密なクリーミーな泡


しかも・・・




逆さにしても落ちません。クラッカー


こんなに柔らかなのに、しっかり泡立ちができています。


臭いを感じやすい部分、耳たぶの後ろ、首すじ、脇、胸元を中心に柔らかく、くもり泡だてて洗ってみました。


きめ細かな泡なので、すぐに肌にものせやすく、しかも洗い流しも速いダウン


さっと洗い流された肌は、カキタンニン効果でしょうか?!しっとりしていますキスマーク


私だけでなく、主人にも使ってもらいました。


男性は特にこの「臭いを感じやすい部分」、まさしく図星だと本人も感じているようで、ごしごしこする必要もなく、泡で優しく洗うことで、それだけで、こんなにバスタイム後、そして翌日もその爽やかさや肌のしっとり感の維持に驚いている様子。


濃密なクリーミーな泡で、毎日続けることで、気になる臭いを肌から軽減してくれる、そんな効果を感じています


モニターのアンケートメモによると


「加齢による体臭を感じなくなった」と答えた人が96%もいらっしゃったそうです。


これは、使っていて確かに・・と実感グッド!します。


梅雨の蒸し暑さ、夏のうだるような暑さがやってくると、ますます臭いに敏感になりそうですが、


そんな季節にも強い味方薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」


使い続けていきたいと思います。あし






颯香力





颯香力









佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています