おしるこ、マンゴープリン(再アタックまであと2日) | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

おしるこ、マンゴープリン(再アタックまであと2日)

ナマステ。

なぜ山を登るのかということを、今日考えながら登っていました。

この南西壁の標高差2000m以上の壁を登りきり、
そこでもう充分じゃないかと思う自分もいますが、
でも山にはもっと深いものがあります。

少しの休養だけで、再びまた上がってきました。
よっぽど登るのが好きなのかなと自分で自分に言っています。


でも登るというだけじゃないような気もします。


このシシャパンマの厳しい南西壁と、お友達になりたいです。


そして前よりも強く、
前よりも成長した自分自身と出会いたいです。


やはり一人のテントは淋しいです。
とても狭いです。
お腹も空きます。

でもこの不安な気持ちや弱さが「生きる」ことだと思います。


明日も一日生きていきたいと思います。


早くABCに帰って、おしることマンゴープリンが食べたいです。


栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


--------------------------------

<事務局からのお知らせ>

●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。