今日に感謝(登頂まであと9日) | 栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日に感謝(登頂まであと9日)

ナマステ。

無事に真っ白に雪化粧をしたベースキャンプに帰って来ました。

本当は昨日帰ってくる予定でしたが、悪天候で帰れず、テントの中で一人
ビーフジャーキを細く切りながら食いつないでいました。

突然の大雪で、ABC(アドバンスベースキャンプ)も、
ここのBCも真っ白です。

シシャパンマ南西壁と向き合って来ました。

あの威圧感は、一生で一度あるかないかの威圧感です。

そして、一本のライン(ルート)を発見。

もうここしかないです。


今、日本はどんな感じでしょうか?

ここヒマラヤは、深く濃い青空が広がり始めています。

徐々に日照時間が延びて来ました。

もっと書きたいことがありますが、お腹が空き、ちょっと疲れているので
このまま寝袋で明日を迎えます。

明日を迎えられる今日に感謝。

ありがとう。

ナマステ。


写真1 10:00を過ぎると、雲が少なくなり南側の展望が開け始めた。
$栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


5月19日の動画



------------------------------------
<事務局からのお知らせ>

●現地からの写真、登山日程やコースなどの情報は、
公式サイト内のシシャパンマページをご覧ください。


●栗城隊長デザインのブレスレットや、
隊長が調香したアロマオイルは、コチラからご覧いただけます。


●まぐまぐで、栗城隊長の対談メルマガ
「NO LIMITな人々を求めて-異種交遊見聞録-」を配信しています。
ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、UFO研究家の矢追純一さんなど、
様々な業種でリミッターを外したスゴい人々と対談します。
ぜひご覧ください。