DUBフローターって・・ | Kurihara.Tire.Customz BLOG

DUBフローターって・・

今日はスピナー(スピンナー)の進化版、フローターについて書いて見たいと思います。


大径好きならば聞いた事はあってもなかなかお目にかかれる事は難しいと思います、構造も想像は出来ても実際の所はど~なの??って感じですよね。



さてフローターというと定番はDUB SPIN。


アメリカのMHT社から販売されています、

ホイール一体型スピナーシリーズやトリッキーな動きのフローターシリーズを数多くラインナップしています。


ご注意して頂きたいのは、


このダブとは全く違う物という事。。
                


ディーユービーこれが正解です。


現在アメリカで大人気です。



っでフローターについて・・・・・


丁度、組み付けする物があったので絵入りで説明していきます。


①箱から取り出した状態。このままではタイヤ組み付けもバランスも車体への取り付けも出来ないのでバラします。


②6角でセンターキャップを外します。。


③センタープレートとピンを抜いてセンターロックボルトを外します。。


④上にカポっと抜けます。。

④センターシャフト付きプレートを外してすっきり!

しかし。。ブレーキの放熱とかは全く無視ですね。。山道に行く時は外した方が無難です(笑


⑤外したパーツ達。。1本にこれだけ付いてくるのですから4本やるのは大変です(汗

⑤ちなみに運が良ければこんな説明書が付いてきます。。

勿論英語ですけど。。


⑥本邦初公開!?フローターディスクの裏側。

黒いのが重りになっています、そのせいで回らない訳なんです。。

勿論外すとクルクルスピナーに変身出来ます。
 


⑦ちょっと飛びますが、バランス測って完成!



フローターの動きがいまいちピンと来ない方に動画用意しましたのでどうぞ!!


http://www.youtube.com/watch?v=6pEdhLHTxt4&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=XJEf2tHwHhc&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=ptmbD9q7zNU&mode=related&search=  



どうです??参考になりましたか!?(笑






・おまけ・

普通の後付けスピナーに重りをつけてフローター化の実験です。

テスト車>僕の車

ドライバー>スタッフのK君

スピナー>SPINLINE24”

カメラマン>僕


ははは、全く意味不明ですね。。。。




アップです↓

動きリアルですね。