『ヘルシーカルボナーラ♪』 | 栗原慧オフィシャルブログ Powered by Ameba

『ヘルシーカルボナーラ♪』

こんばんは(・∀・)



今日は昨日作ったお昼ごはんをご紹介☆



『ヘルシーカルボナーラ♪』ですっ



以前レシピのリクエストがあったのに

遅くなってごめんなさいo(TωT )


お待たせしました~!!





『ヘルシーカルボナーラ♪』

栗原慧 読者モデルのドクモカフェブログ




《材料》

栗原慧 読者モデルのドクモカフェブログ


・パスタ     100g

・卵         1個

・チーズ     20gくらい

 (好きなちーずで。今回はベルキューブ。)


・スナップえんどう  6本

・赤玉ねぎ      1/2個

(野菜はなんでも)


・にんにく     ひとかけ


・塩          適量

・こしょう       適量

・菜種油       大さじ1

 (オリーブオイルでも)

・パスタの茹で汁  レードル1杯


①パスタを茹でる用のお湯を沸かしながら、

 玉ねぎをクシ切り、スナップエンドウをななめ切り

 、にんにくはみじん切りにする。


②卵はボールによく溶いておいて、チーズは5mm角に切る。

 卵のボールにチーズを入れておく。 塩こしょうも。

 (チーズは粉チーズでも、大きく切っても)


③フライパンに油をひいて弱火でにんにくの香りを

 移してから、中強火で玉ねぎとスナップエンドウを

 炒める。塩コショウをする。

 いったん火を止める。


④お湯が沸騰したら、パスタを茹でる。


⑤茹で上がったら、卵とチーズが入ったボールに移して

 すばやく、よく混ぜる。


⑥⑤をフライパンに入れ、茹で汁をレードル一杯いれ、

 中弱火で素早く混ぜる。

 ここで、卵が固まり過ぎないように注意!!

 

 火を入れるのはほんの少しだけで、(10秒くらい?)

 大体混ざったら器に盛って完成☆


 予熱でも火が通ります。



生クリームとか入れなくても十分美味しい

カルボナーラができます(・ω・)/


チーズの種類とか量でこってりにもさっぱりにもなるし、

自分の好きな感じにしちゃってください☆



火の入れ方がかなりポイント!!


難しいようで簡単にすぐできちゃいますよヽ(゜▽、゜)ノ



ちょっと卵が固まっちゃっても美味しいから大丈夫☆笑


パスタの湯で加減だけ気をつければ~



それでは


明日も美味しいもの食べましょうねっ♪




けぃ(`・ω・´)ゞ