(①の続きになります。)
早速Y様に連絡を取ったところ、
対応が素早く、色々と調べてくれました
そして、栗原から状況を確認したY様から
改善のための提案をいただきました。
栗原からすると、
時間を掛けて提案内容を良く読み込めば
何とか対応できそうではあるものの、
仕事と並行しながらやるのは非効率であり、
時間がもったいない。
わかる人にやってもらった方が
早いし絶対に良い!
とのことで、
事務所に来てもらい
作業対応をお願いしました。
ところが、
なんと遠隔操作で対応可能ということで
(事務所に来所することなく作業して
いただけることに驚き)
作業をしていただきました。
作業時間としては、
①作業に入る前の確認として45分
②翌日に作業をしてもらうこと2時間ほど
そうして、
なんと・・・
「改善」!!
Y様、神!!
取り敢えず、
やっていただいた作業は以下のようです。
【原因追及のための作業】
①Outlookが最新ではない可能性(最新に更新)
→改善なし
②メールフォルダに大量にメールが入っている(移動)
→改善なし
③データファイルの不具合の可能性(新規作成)
→改善なし
④ウイルスソフトのブロック(停止)
→改善なし
⑤プロファイルの新規作成、移行
→改善!
Y様曰く、
どうやら何等かの原因で
プロファイルに引っ掛かりが
できてしまい、
送受信が重くなってしまったのではないか?
とのことでした。
いや~、本当に感激です
なぜに最初からY様に相談を
しなかったのか!!
というのも、
栗原の認識としては、
Y様は
HPやWEB作成が主であり
Windows回りのお悩み事を
相談できると
認識していなかったのです・・。
サクサクっと簡単に
(簡単なように見えるが正しいですね。)
作業をして解決をしてしまう
「プロの仕事」に感激し、
業務パフォーマンスも
復活した栗原でした
そんなわけで、
連休明けからは、
ネジをしっかり巻き直して
がっつり仕事しますよ~