5万人も来たら、栗駒の空気が薄くなるかも… | ☆

5万人も来たら、栗駒の空気が薄くなるかも…

木村画伯と栗原画伯の二人展を是非みなさんに

ご覧頂きたいと思います。

少し大きめの、展示会場になったようです。

木村画伯の乗り物絵本は本当に私なんかは馴染みの深いものです。

なかなか見れないものですので是非お越しいただきたいと思います。

とりあえず、高速料金は1,000円。

ちょっと遠出して、栗駒にお越しいただきたいと思います。


栗駒の人口は13,000人だったかな…

その約5倍の人が来たら、本当に空気が薄くなるかもね。


さていろいろとあるのだが、

今一番気になって早くサルベージしたいバスです。

テレビ窓のバスです。
海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活:スペシャル・エディション
トヨタ車です。多分

ボディ富士重工ですよ。多分

トヨタBMバスより窓フロント部分の出っ張りが直線的です。

またリベットの打ち方や板金がなんとなく粗い感じで

試作品的なものかもしれません。このバスは廃車時の登録番号が残されていました。

車体番号も確認してみましたが、不鮮明な部分がありますが

TとかXとかがなんとなく見えたので、トラックシャーシを利用したバス

かもしれません。

トヨタBMは23年製造で、28年にボディ更新をしていますが

製造は昭和25年あたりで、ボディはBMバスより古そうです。
海和隆樹と栗原大輔のテゲテゲな生活:スペシャル・エディション