ボンバーフェレットへようこそ音譜

  本日もご訪問ありがとうございま~す

              
 こちらが、現在のクリギン家10匹のイタチ達です('-^*)/
  ※吟二は2013年5月13日に天国の大親分になりました。
  ※も2014年6月15日に天国のお局様になりました。 
  ※も2015年1月と2月に天国へと旅立ちました。          
                     
                              
     四男・栗坊(現在の主)                

           六男・         五男・富(トミー)

       五女•梨(なっしー)      六女桃(ももちー)
      

        七女
・るも
       

        六男・寅(とら)
     1432668773056.jpg  

     八女・小梅(こうめ)
     1432668714667.jpg


     七男・伯(はく)          八男・ハナオ
   

         九男・竹(たけ)
     


          <長期お預かり中のサンバ家の2匹>
 
           ぼっちゃん             ノアくん   

      2009年1月10日生れ男  2008年8月30日生れ
       マーシャルファーム      マーシャルファーム
          ブレイズ         ホワイトファーブラックアイ
     5歳9ケ月でお星様になりました      7歳4ケ月

      
 
  
       
            <画伯作:クリギン家現家系図>

 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-02 01:11:53

ノアくん回復??

テーマ:ブログ

3月に緊急入院して

奇跡の復活をとげたノア

またまた奇跡を起こしてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

その奇跡の過程ですパー

 

入院後5月いっぱいまでは

かなり調子が良かったのですが

 

実は1ケ月前から

お腹がちょっとずつ膨れて来て…

 

1日に数回、ちょっとずつ出ていたおしっこが

1日2回ほど、かなりの量をまとめて出すようになりました。

 

そして、2週間前から

ご飯を食べながら無意識にうんちをして

おしっこをする時は

うんうんと言って、すごく苦しそうに踏ん張り汗

おしっこをするようになってしまったのです。

 

2週間に一度の通院の時診てもらうと

 

尿道の一部が炎症を起こし、腫れてしまっていました。

 

そして、エコーを撮ると

 

肝臓の周りの腫瘍が悪さをして

腹水がたまってきている

 

お腹の張りは、やはり腹水だったようです。

 

触るとぷにょぷにょして

脂肪と間違えがちですが…やはりノアくんの場合は

腹水だったようです。

 

その時のノアくん(約2週間前)

 

ぷにょぷにょ汗

 

病院でもらった皮ふ疾患用のHDスプレーなるもの。

 

これは、炎症を抑え皮膚疾患を改善してくれるので…

 

尿道にそって、何滴か垂らし皮膚に浸透させます。

おしっこの度につけてあげてました。

 

  ・

  ・

  ・

 

ってことをしていた時に~

先週の火曜日の貧血ぐったり事件

が起きてしまったのです。

 

すぐに病院に行って

セラソニックに注射に磁気マットで治療してもらい…

薬を飲み続けること4日。

 

 

 

 

でも~

 

 

なんか食べたいんだけど

気持ち悪くて食べられない…チーン

そんな状態が2~3日続きました。

 

その間、免サポ(+レバスパンA)はゴクゴク飲んでくれたので

そこに薬を入れ一日2回飲ませ

ふやかしは、シリンジで強制的に口に入れるようにしていました。

 

やはり、免サポだけだとうんちがゆるくなってしまいますが

フードをお腹に入れると、やはりいいうんちがでるようです。

 

 

とそんな一昨日のことです。

 

 

 

 

今週ずっと帰りが遅かったので

ゆかまろに様子を見てもらっていました。

 

そんなゆかまろがこんな嬉しい動画を送ってくれたのですビックリマーク

 

 

ノアが自分からカリカリを

食べたーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そう。

自分で食べられるようになったということは

もうだいぶ回復してきたということチョキ

 

よかったよ~えーん

 

こんな風に気持よく寝るようにも。

 

そして、もうひとつ。

 

先週

いつものお薬にタウリンをあげるようになってから…

(タウリンは、貧血改善用にもらった粉状のものです)

 

うんちと一緒に

こんな黄色い液体が出てくるようになったんです。

 1467387956592.jpg

 

何なんだろう??あせる

 

と思っていたら…

 

 

ノアくんの、パンパンに張っていたお腹が…

 

すっと、その膨らみがなくなってきたんです~笑い泣き

 

 

もしかして、この黄色いのって…腹水??

 

本来

悪さをしていない腹水は無色で

悪さをしている腹水は血が混ざっていると聞きますが…

 

というか、腹水がうんちと一緒に出てきた???

 

え~??

腹水って、自然に出てくるものなの~~~?

 

でも、、確実にお腹がぺったんこになってきてるし。

 

 

そして、出にくかったおしっこも

すごくスムーズに出るようになりました。

 

これも、お腹の膨らみがなくなったことに

関係しているのかな??あせる

 

 

ということで

 

今のノアくん。

 

気持ちよさそうに寝ている~ウシシウシシウシシウシシ

 

鼻もピンク色になってきたしドキドキ

 

かなり回復に向かってきているみたいです。

 

 

そんなノアくんの朗報聞き…

るもちゃんったら、こんなになっちゃったあせる

 

 

ちょっと怖いんですけど~真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

そんな、クリギン家のお話でしたとさ

 

おしまい

 

 

 

 

栗坊さんの独り言は

こちらでどーぞ

 ↓ ↓ ↓

@kuribou20101016

 

 

るもノアくん、、あたしが舐めてあげようか~???」

↑今日もポチっとありがとですビックリマーク

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。